logo

資生堂が楽しく、キレイに走りたいランナーを応援! 「RUN, RUN, BEAUTY」オープン

株式会社資生堂 2016年08月05日 17時00分
From PR TIMES



資生堂は2016年8月5日、ランナーのための情報サイト「RUN, RUN, BEAUTY」を立ち上げました。
(サイトURL: リンク )
[画像1: リンク ]


ランニング人口は世界で1億人以上と言われており、多くの人が楽しんでいるスポーツです。特別な道具や設備なしに気軽に始められるため、スクールやプロのトレーナーなどから直接教えてもらう機会は少なく、ネットを活用して情報を入手している傾向が見られました(2016年資生堂調べ)。本サイトはランニングを楽しむ方に向けて、美容・健康・トレーニング・ファッションなどの切り口で情報を提供いたします。

具体的には
 ・ランニング時の紫外線対策や日やけに対応するスキンケア情報
 ・ランニング後の肌や疲れに有効な簡単レシピ
 ・ランニングの基本フォームや継続するためのコツ
 ・ランニング時もキレイに見えるヘアスタイル
などの情報を毎週更新していきます。

資生堂は1979年より女子陸上部「資生堂ランニングクラブ」を運営し、同年国際陸上競技連盟が世界で初めて公認した女子マラソンである「東京国際女子マラソン」の協賛を行うなど、長年走ることに対するサポートを行ってきました。加えてランニングフォームやトレーニング方法を研究するとともに、屋外スポーツ時も美しい肌を守るための日やけどめや美白商品および関連情報を開発してきました。こうした様々な知見を多くのランナーに活用いただき、より楽しく、より美しいランニングライフをバックアップしていきます。

また7月にはスポーツ支援・協賛ページをリニューアルいたしました。
(サイトURL: リンク )
資生堂が協賛しているバレーボールや女子ゴルフ(日本)、そしてシンクロナイズドスイミングやスキー選手(海外)の情報、また二階堂ふみさんとアスリートが登壇する企業広告をご覧いただけます。
[画像2: リンク ]


資生堂はスポーツのサポートを通じて、これからも世界中の人々のアクティブで美しい生き方を応援していきます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事