logo

「inゼリー」が『コミックマーケット90』に出展!『10秒コミケサイズ』動画を制作!コミケはスポーツ?!過酷なコミケを乗り切るための、“コミケあるある”満載のエクササイズムービーを公開

森永製菓株式会社 2016年08月04日 13時32分
From PR TIMES

サイトURL:リンク



森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・新井徹)は、2016年8月12日(金)~8月14日(日)に行われる『コミックマーケット90』企業ブースに「inゼリー」として出展します。出展に先駆け、本日8月4日(木)より、コミックマーケットで役立つエクササイズ動画「10秒コミケサイズ」を公開します。(※「inゼリー」の出展は8月12日(金)~8月13日(土)の2日間です。)

コミックマーケット、通称『コミケ』は年2回夏と冬に開催され、毎回50万人以上が会場に集結する超大型イベントです。特に夏に行われるコミケは炎天下の中での順番待ちなどで熱中症になる来場客も多く、過酷な環境です。

「10秒コミケサイズ」動画は、コミックマーケットを“スポーツ”として捉え、コミケをより楽しめるように考案されました。列の最後尾のプレートの受け渡し、トイレ待ちの行列、身分証の提示など、コミックマーケット参加者の多くが経験したことがあるような“コミケあるある”を取り入れ、楽しみながらコミケに負けない体力と筋力を身につけるエクササイズを提案しています。

また、コミケサイズを題材とした“特製コミック小冊子”を制作、出展ブースにてinゼリーを2個以上購入した方にプレゼントします。さらに開催期間中出展ブースでは、己の筋力を試すエクササイズ『戦利品上げ』(プリーチャーカール)に挑戦することができます。
[画像1: リンク ]


■購入した本の束がダンベル代わりに?!「10秒コミケサイズ」ムービー概要
夏のコミックマーケットはとても過酷な環境であり、ハードなスポーツといえます。
「10秒コミケサイズ」では、コミケをもっと楽しめるよう、事前に身体を鍛える方法として“コミケあるある”を取り入れた簡単エクササイズを紹介していきます。

■ムービータイトル:10秒コミケサイズ
■サイトオープン日:2016年8月4日(木)
■URL: リンク(公式サイト)、リンク

■コミケサイズ1:最後尾札のエクササイズ
待機列の最後尾プレートの受け渡しは、スポーツで言えば“相手からのパス”。
[画像2: リンク ]

■コミケサイズ2:安全な移動のエクササイズ
コミケでは、トイレ待ちの渋滞も起きているかもしれない。
なるべく早く目的地にたどり着けるように、早歩きのトレーニングをしましょう。
[画像3: リンク ]

■コミケサイズ3:スマートな身分証出しのエクササイズ
大人の本を買うときの、身分証をスマートに出すトレーニング。
できるだけ素早く、クールに出すことがポイント。
[画像4: リンク ]

■コミケサイズ4:レスキューのエクササイズ
コミケでは、あまりの暑さで熱中症に倒れてしまうことも。身の回りで倒れてしまった人をしっかり救えるよう、
下半身を鍛えます。しっかり太ももに負荷をかけていることを意識しながら、沈み込んで戻しましょう。
[画像5: リンク ]

■コミケサイズ5:戦利品(購入した本)とエクササイズ
コミケで大量の本を買ってしまったときに備えて、本の束で筋力トレーニング。
[画像6: リンク ]

<出演者>
・コミケサイズのインストラクターは、外国人タレントのLeigh Carmichael( リー・カーマイケル)さん。リー先生は8/12(金)・8/13(土)の11:30-15:40で西1階企業ブース2215『inゼリー』ブースに登場予定です。
・ASOBISYSTEM所属の阿知波妃皇さんがコスプレイヤー役で動画に出演しています。

■inゼリーを2個以上購入された方に“特製コミック小冊子”をプレゼント!サイトで試し読みも!
10秒コミケサイズを題材とした本作は、コミケに訪れた一般参加者を主人公とした成長物語。
体力が足りずにコミケを楽しみきることができなかった主人公が、インストラクターと出会い、10秒コミケサイズを通して強くなっていきます。

同書は開催期間中にinゼリーを2個以上購入の方にプレゼントします。また、公式サイトでも、冒頭部分の試し読みができます。
[画像7: リンク ]

■inゼリー 出展概要:
・日 時:8月12日(金)~8月13日(土)10:00~16:00
・場 所:東京ビッグサイト西1階企業ブース ブースナンバー2215
・内 容:
1.「inゼリー」の販売
・2個以上購入された方には特製コミック小冊子プレゼント
・3個がセットになったC90特製『差し入れボックス』も販売
※なくなり次第終了。
2.己の筋力を試す『エクササイズ』イベント(チャレンジで「inゼリープロテイン」プレゼント)
[画像8: リンク ]

“自分は一体何冊、戦利品の本を持ち上げることができるのか!?”己の筋力を知ることもコミケでは重要なこと。そこで、会場には己の筋力を試すための『戦利品上げ』(プリーチャーカール)の機材をご用意。
inゼリー購入でイベントにご参加いただけます。チャレンジいただいた方には、より筋力増強を助ける「inゼリープロテイン」をプレゼント。
その他イベント内容は順次更新致します。特設サイトをご覧下さい。

[画像9: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。