logo

アルク、無料メール講座を開講 「日本語教師になって世界で活躍する方法」

誰もが日本語教師になって世界で活躍できる。その方法をお伝えします

株式会社アルク(東京都千代田区 代表取締役社長:安嶋 明、以下アルク)より、無料メール講座「日本語教師になって世界で活躍する方法」のご案内を申し上げます。



[画像: リンク ]

海外で働きたい、日本にいながら世界と繋がるような仕事がしたい、と思ったことはありませんか?
そう思った方には日本語教師がおすすめです。

私たちが英語を学ぶように、世界には日本語を学ぶ方々、学びたいと思っている方々がいます。
そのような日本語を学びたい外国人と日本語を繋ぐのが、日本語教師という仕事です。
日本語教師は、国内、海外で外国人の生徒に日本語の楽しさ、奥深さを教えると同時に、日本の美しい文化も伝えることができる魅力的な仕事です。

けれども、
・人に何か教えた経験がない。
・日本語を教えるようなスキルもない。
・仕事のイメージがわかない。
と不安になり、憧れの世界へあと一歩が踏み出せない、そういった方が多いのも事実。
そこで、アルクでは、無料メール講座「日本語教師になって世界で活躍する方法」を開講しました。

全6回にわたり、メールで日本語教師の仕事についてお話するとともに、どういう働き方ができるのか?どうすれば日本語教師になれるのか?多くの人が気になる疑問点を、無料で詳しくお伝えしていきます。

【プログラム】
第1回:日本語教師とは
第2回:日本語教師の仕事について
第3回:日本語教師として働くための方法
第4回:どうすれば日本語教師になれるのか?
第5回:「日本語教育能力検定試験」に合格するためのオススメ講座
第6回:日本語教師を目指し勉強した人たちの声
第7回:日本語教師のこれから

<講座情報>
【タイトル】無料メール講座「日本語教師になって世界で活躍する方法」
【価格】無料
【URL】リンク
【申込方法】上記URLにログインし、ページ下部のフォームに氏名(姓)、メールアドレスを入力して登録してください。

<本件に関する報道関係者向けお問合せ先>
アルク 広報担当 河合(かわい)
e-mail:ko-ho@alc.co.jp
TEL:03-3556-2711(平日9:00~18:00)

[アルクとは]
アルクは、1969年4月の創業以来、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた出版社です。創刊から45年の『ENGLISH JOURNAL』など学習情報誌をはじめ、受講者数延べ120万人の通信講座「ヒアリングマラソン」シリーズ、書籍、eラーニング教材、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事