logo

夏の思い出写真が、暗い・ブレてる・やぼったい。スマホやデジカメで撮る写真をぐんとかわいくレベルアップ! 初心者のためのゆる~く学べるカメラ講座「暮らしのフォトレッスンプログラム」発売。

株式会社フェリシモ 2016年08月03日 15時30分
From PR TIMES

写真は好きでもカメラの操作は苦手な女性へ。自宅で楽しくカメラのコツを学べます。

株式会社フェリシモ(神戸市中央区)は、おうちレッスンプログラム「ミニツク」の新プログラムとして、「ゆるっと楽しむ暮らしのフォトレッスンプログラム」の販売を2016年7月22日(金)よりスタートいたしました。学ぶ・まねる・楽しむの3ステップで、基本のカメラ操作が身につき、フォトブックの編集まで楽しめるようになる6ヵ月プログラムです。夏休みの子どもの成長写真や、料理や趣味の写真など、身近な暮らしのできごとを、かわいく雰囲気ある写真におさめて、大切に残したいという方におすすめです。リンク




[画像1: リンク ]

■写真は好きでもカメラの操作は苦手な女性のために企画
「ゆるっと楽しむ暮らしのフォトレッスンプログラム」は、写真を撮ることや、見ることは好きでも、カメラの操作自体は苦手で自信がないという女性のために、まさに同じ悩みを持つ女性プランナーが企画しました。

写真・カメラにまつわる女性のお悩み
・子どもや料理、趣味や旅先の風景など、好きなものや感動したものは、かわいくきれいに写真に残したい。でもいつも思うような写真が撮れない。
・本格的なカメラや、技術についての専門用語は苦手。デジカメやスマホのカメラ機能も使いこなせていない。
・手持ちのスマホやデジカメで、気楽にカメラについて学びたい。スクールに通うのは面倒くさい。

暗い、ブレてる、野暮ったい、よくある「残念な写真」例
・室内で撮るどの写真も、なぜか暗くて重たい雰囲気になってしまう。
・子どもやペットなど動きのあるものを撮った写真は、いつもピンボケ。
・料理の写真は、いまいちおいしそうに見えない。
・お気に入りの雑貨や趣味の作品の写真は生活観が出てしまい、どこか野暮ったい。

■暮らしのフォトレッスンプログラムの特徴
「ゆるっと楽しむ暮らしのフォトレッスンプログラム」は、初心者が自宅で気軽に始められて、少しずつカメラの基本知識と技術を見につけ、フォトブックの編集まで楽しめるようになる6ヵ月レッスンプログラムです。

【 特徴その1】初心者のためのフォトレッスン
カメラの役割や機能を、初心者にもわかりやすい言葉で、プロのカメラマンがていねいにレクチャーします。手持ちのスマホやコンパクトデジカメからスタートできて、料理や雑貨、子どもやペットなど、身近で撮ることが多いシーンを中心にレクチャーするので、すぐに役立ちます。
[画像2: リンク ]


【特徴その2】「学ぶ・まねる・楽しむ」の3ステップで、身につくレッスン
ステップ1・学ぶ
フルカラーで読みやすいテキストでカメラの基本を学び、実際に写真を撮って見比べることで、基礎的な技術が身につきます。
[画像3: リンク ]


ステップ2・まねる
次に、テキストにあるプロの構図を、そのまままねて撮影してみることで、写真を撮るコツとポイントが見えてきます。
[画像4: リンク ]


ステップ3・楽しむ
撮った写真はそのままにせず、毎月セットでお届けするフォトペーパーにプリントアウト。同じく毎月お届けするフォトスタディーブックに貼って、自分好みにページを編集・記録。レイアウトのコツも学べて、記録を残す楽しみも広がります。
[画像5: リンク ]


【特徴その3】少しずつゆる~く学べる6ヵ月プログラム
テキストは毎月1冊ずつ、テーマ別にお届けします。1冊20ページと読みやすい分量で、時間があるときに、マイペースで学べます。基本から学んで、少しずつステップアップできる6ヵ月プログラムです。

・レッスン1 カメラの役割と機能
・レッスン2 構図とアングルって?
・レッスン3 光とぼかし感
・レッスン4 広角の楽しみ方と色
・レッスン5 動きのあるシーン撮影
・レッスン6 フォトブックを作ろう
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]

[画像11: リンク ]


■プログラムの詳細

[画像12: リンク ]


【商 品 名】ゆるっと楽しむ暮らしのフォトレッスンプログラム [6回予約プログラム]

【お届け方法】 毎月1セットずつ、全6回のお届け

【 価 格 】 月々1,300円(税抜) ※8%税込み価格1,404円 ×6ヵ月

【月々のセット内容 】テキスト1冊(A5判20ページ)、フォトスタディーブック1冊(169×169mm 24ページ)、光沢紙20枚(L判)

【発 売 日】 2016年7月22日(金)

【お届け開始】 2016年8月中旬から順次

【販売サイト】リンク


■楽しいゆる活プログラム「ミニツク」とは

[画像13: リンク ]

「やってみたかった、あんなこと・こんなことが楽しく“身につく”」をコンセプトに、さまざまなおうちレッスンプログラムを提案するブランドです。2015年12月に「しあわせ生活プログラム」から「ミニツク」にリニューアルしました。趣味や美容、毎日の習慣、お悩み解決など、おうちで好きなタイミングで始められて、自由なペースで続けられます。「ミニツク」は気軽にゆる~く楽しみながら自分を少しずつ高める活動「ゆる活」を応援します。 リンク

■お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。
※お客さま窓口は勝手ながら、8月11日~15日まで休業とさせていただきます。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事