logo

"無料"で農家直送のフルーツが貰えるWebサイト「フリフル」OPEN!オープン記念として1房110万の高級ぶどう「ルビーロマン」を10名様にプレゼント!

コア・プロジェクト株式会社 2016年08月02日 16時00分
From PR TIMES

その他にも富良野メロン、完熟マンゴー、ハウスみかん、シャインマスカットなど季節のフルーツが無料で貰えます

コア・プロジェクト株式会社(本拠地:熊本県熊本市、代表取締役:竹下裕助)は、"無料"で農家直送のフルーツが貰えるWebサイト「フリフル」をオープン致しました。オープン記念として1房110万(初競り)の高級ぶどう「ルビーロマン」を抽選で10名様にプレゼント致します。また、その他にも富良野メロン、完熟マンゴー、ハウスみかん、シャインマスカットなど季節のフルーツが無料で貰えます。



[画像1: リンク ]

フリフルは、"無料"で農家直送のフルーツが貰えるWebサイトです。
市場に出荷できず廃棄している「規格外品」をプレゼントすることにより、農家、お客様、双方にとってWIN,WINの流通システムを構築していきます。規格外品といっても味に変わりはなく、場合によっては規格外品のほうが美味しいこともあります。規格外品の基準は外観、サイズに重きを置いているため、形がいびつなだけで規格外品と認定され廃棄されることになるのです。これらの食品ロスは年間300万トン~400万トン(規格外、返品、売れ残り含む)もあり、少しでもロスを減らすためフリフルでは新しい販売促進の形を進めてまいります。

また、独自の運営方針としてフリフルでは通常の会員登録ではなく「サポーター登録」を行なっております。
サポーター登録とは農家を応援するという意味が込められており、「サポーターEnjoy7カ条」を制定し農家の商品をSNSで発信するなどリアルに近い距離感でお客様が「ジブンゴト」として感じていただける制度です。
従来は、お客様の声が農家まで反映せず、ただフルーツを作っているだけでしたが、距離感を近づけることで正直なフィードバックを頂戴し、農家とお客様が共により美味しいフルーツを作っていくという新しい農業のカタチを作ってまいります。

[画像2: リンク ]


会社概要
・サイト名:フリフル リンク
・会社名:コア・プロジェクト株式会社
・代表者:代表取締役 竹下裕助
・所在地:〒862-0959 熊本県熊本市中央区白山1-2-7 ラディエンスビル3F-C
・設立:平成19年5月
・資本金:9600万

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。