logo

8月1日は「カフェオーレの日」 PRイベントで「ひとゆるみ。」

江崎グリコ株式会社 2016年08月01日 21時46分
From 共同通信PRワイヤー

2016年8月1日

江崎グリコ株式会社

8月1日「カフェオーレの日」PRイベント<事後リリース>
働く女性のちょっとしたストレスを カフェオーレで、ホッと“ひとゆるみ。”
トリンドル玲奈さん、ロバート秋山さんが登場!
体モノマネ“進化バージョン”で働く女性を応援

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、8月1日の「カフェオーレの日」をより多くの方に親しんでいただくことを目的とした、『8月1日「カフェオーレの日」PRイベント』を開催しました。

当日は、『カフェオーレ』のイメージキャラクターを務める女優・モデルのトリンドル玲奈さんが、『カフェオーレ』の普段の飲用シーンやオススメしたい人、自身のストレス解消法について語りました。続いて、スペシャルゲストのタレント・秋山竜次さん(ロバート)が登場。「この日のために、カフェオーレ色に仕上げてきました」という自慢の(?)お肌をアピールして、会場の“ひと笑い”を誘い、さっそく『カフェオーレ』トークに花を咲かせました。「雑誌やドラマ撮影の合間に飲むとホッとします」というトリンドルさん。秋山さんが「僕はもちろん、妻と子供も、これを飲むと気持ちが柔らかくなるんですよね」と返すと、トリンドルさんは「分かります」と頷き、「カフェオーレで家族円満なんて素敵です。感動しました」と笑顔を浮かべていました。

さらに、トリンドルさんが出演中の、OLがオフィスで感じる、ちょっとしたストレスをテーマに描いた「カフェオーレWEBムービー 3時のひとゆるみ」を視聴した後、30~40代の有職女性100人を対象に取った「働く女性がどの程度のストレスを感じているのか?」のアンケート結果が発表され、仕事上では「人間関係」「収入」に関して、プライベートでは「容姿・体型」「健康・体調」に関して、特にストレス度が高いことが判明。それを受けて、トリンドルさんは「皆さん思ったよりストレス抱えているんだなと。そういう時こそ、『カフェオーレ』でひとゆるみしてほしいですね」とコメントしました。その言葉通り、トークの最中、秋山さんの口調に熱が帯びて、ストレス値が高くなる度に、口元に『カフェオーレ』をスッと差し出し、興奮しすぎた気持ちを“ひとゆるみ”させていたトリンドルさん。息の合った二人のやり取りに、会場の空気が“ひとゆるみ”しました。

最後に、秋山さんの持ちネタである体モノマネを披露。会場中が大爆笑に包まれました。

◇イベント概要
【イベント名】: 8月1日「カフェオーレの日」PRイベント
【開催日時】 : 2016年8月1日(月)12時~13時
【実施会場】 : 時事通信ホール(東京都中央区東銀座5-15-8)
【登壇者】  : 上鶴俊徳(江崎グリコ株式会社 マーケティング本部) 
【ゲスト】  : トリンドル玲奈さん(「カフェオーレ」TV-CM出演中)
           秋山竜次さん(ロバート)
【内容】   : 主催者代表挨拶
         トリンドル玲奈さん・秋山竜次さんによるトークショー
         フォトセッション・囲み取材

■8月1日「カフェオーレの日」について
「カフェオーレ」は、まろやかな風味のミルク分と、香り高いコーヒー分のバランスを追求し、その割合50:50にこだわった商品です。牛乳とコーヒーの中間が、「カフェオーレ」ということで、「牛乳の日」の6月1日と、「コーヒーの日」の10月1日のちょうど真ん中をとって、8月1日を「カフェオーレの日」に定めました。また、漢数字の「八」と「一」を組み合わせると、「カフェオーレ」独自の円錐形容器のフォルムになることも理由のひとつとなっています。
※6月1日「世界牛乳の日」国際連合食糧農業機関(FAO)制定
※10月1日「コーヒーの日」一般社団法人全日本コーヒー協会制定



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事