logo

プロのエンジニアに質問し放題!オンラインプログラミング学習サービスのProgateが、チャットで学習サポートを受けられるプレミアム会員プランをリリース。

株式会社Progate 2016年08月01日 15時45分
From PR TIMES

月額2,980円。全学習レッスンの受講とエンジニアへの質問が可能

オンラインプログラミング学習サービス「Progate」を開発運営する株式会社Progate(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤將倫、以下:当社)は、2016年8月1日(月)、同サービスの有料プラン「プレミアム会員プラン」をリリース致しました。月額2,980円で、同サービスで提供中の全レッスンを受講できる他、サイト内に埋め込まれたチャットにより、いつでもエンジニアに相談や質問をすることができます。1人での自習が中心となる同サービスにて、初心者の学習のハードルをより下げていくことを目指します。



■ プレミアム会員プランについて
この度リリース致しましたプレミアム会員プランの特徴は主に以下の2点となっております。

全学習レッスンを受講可能
エンジニアによる学習サポート(チャット)

他の会員プランとの比較は下図になります。

[画像1: リンク ]

プレミアム会員プラン特有の内容が、当社のエンジニアによる学習サポートです。
サイト内に埋め込まれたチャットからいつでもエンジニアに質問することができ、Progateで学習中に生じた悩みや疑問をすばやく解消することができます。

学習サポートで期待できる効果として、以下のようなものがあります。

学習中の疑問をいつでも質問できる
学習順序などの悩みを相談できる
補足知識や発展知識を補える

以下、学習サポートについて詳しくご紹介致します。

■ 学習サポートの概要
チャットによる学習サポートは以下のような内容となっております。

対応時間

平日: 9:00~12:00, 13:00~21:00
土日祝日: 10:00~12:00, 13:00~18:00


返答までの時間(推定)

平均1分(上記対応時間外は、返信が遅くなる場合がございます。)


質問回数

無制限


質問内容

プログラミングに関すること(質問の内容によっては、対応をお断りさせていただく場合もございます)




学習サポートはProgateの学習レッスンを実際に制作しているエンジニアが行います。
プログラミングだけでなく、Progateの学習コンテンツを知り尽くしたエンジニアであるため、学習時の悩み、質問、疑問などに素早く対応致します。


■ 学習サポートリリースの思い
◯ 『Progate School』で発見したプログラミング学習の"ハードル"
当社は『Progate』以外に、教室型の短期集中プログラミング講座『Progate School』を展開しております。
『Progate School』で多くのプログラミング学習者を直接教えてきた経験から、学習のハードルとして、主に以下のようなものがあることがわかりました。

新しいことを一人で学ぶのは不安
「何がわからないのかがわからない」から挫折する
疑問点や発展的な知識を聞ける人がいない

『Progate School』では、1ヶ月間エンジニアがメンターにつくことで、上記3つの課題が解決されます。エンジニアがそばにいる安心感が、学習者の成長を加速します。

◯ 自習中心の『Progate』にも、メンターを
このような経験から、オンラインでの自習が中心の『Progate』にもメンターのような存在を用意したいと考えました。
そして、初心者の学習ハードルを徹底的に下げ、「初心者から、創れる人を生み出す」という理念を達成すべく、この度チャットによる学習サポートを『Progate』に導入することと致しました。
オンラインでありながら、そこにメンターがいるような、そんなサービスにしていきたいと考えております。
[画像2: リンク ]

■ 想定ユーザー
下記のようなユーザーからのご利用を想定しております。

いつでも質問できる環境で学習したい
『Progate』を使って、できるだけ早く、最短距離でプログラミングを習得したい
『Progate』で教えられていない補足知識や発展知識を補いながら学習したい

プレミアム会員プランには下記URLからご登録頂けます。
登録ページURL: リンク

皆様のご登録をお待ちしております。

■ Progateについて
株式会社Progateは、「初心者から、創れる人を生み出す」ことを理念とし、2014年7月31日に設立致しました。「世界一わかりやすいレッスン制作」を第一の使命とし、ブラウザ上で完結する学習環境を用いて、プログラミング初心者のハードルを徹底的に下げることを目指しています。

◆会社名:株式会社Progate
◆代表者:代表取締役社長 加藤 將倫
◆所在地:東京都渋谷区神泉町20-24 Bricks7階
◆設 立:2014年7月31日
◆事 業:プログラミング学習サービス
◆資本金:32,100千円
◆U R L: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事