logo

不動産会社向けオンライン帯替えツール「スマオビ」の法人会員が半年で200社を突破!!

株式会社omoro 2016年07月30日 11時47分
From PR TIMES

株式会社omoro(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:菱木豊、大山宗哉)が手掛けるスマオビが、運用開始から半年で会員数が200社を超えました。

スマオビは現在無料で利用することが可能となっており、多くの不動産会社が利用を開始しています。

口コミによりサービス認知が広がっていることと、大手チェーン店も加盟を進めており、会員数増に繋がっているとみられます。

■サービス概要

不動産仲介の現場で行われる "帯替え" 作業をWeb上で完結します。

不動産情報サイトからダウンロードした募集図面には、募集している不動産会社の情報が図面下の帯部分に記載されています。

営業の現場では、自社情報が書かれた帯を図面に載せて再印刷することで、自社物件に見えるように加工をして顧客に渡しています。

この作業が非常に煩雑でとりわけ繁忙期の営業マンの大きな負担となっていました。スマオビはWeb上でこの業務を完結することで、営業マンの無駄を取り除きます。

▼スマオビURL : URL リンク

■今後の展開
代表の1人である菱木が元不動産の営業マンであり、自身が仕事をしている中で手間を感じる仕事だったのが帯替え業務でした。

その問題を解消するサービスをより多くの人に使ってもらいたいという想いで、無料で利用することができるサービスとして展開しております。

不動産会社の現場では、実際に導入後なくてはならないサービスとして利用してくださっている方も数多くいるため、今後も引き続き会員数は順調に伸びていくであろう見込みです。


■会社概要
商号   : 株式会社omoro
代表者  : 代表取締役 菱木 豊 大山 宗哉
所在地  : 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-13-1-507
設立   : 2014年4月
事業内容 : Webサービス開発、ロボット開発、オモロコンサルティング
資本金  : 660万円
URL   : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。