logo

アートシェアリングサービス「ART STAND」、オンライン展覧会開催機能「ART STAND GALLERY」をリリース

ART STAND株式会社 2016年07月29日 13時00分
From PR TIMES

~キュレーションされた作品をバーチャル空間で観覧できる新機能~

ART STAND株式会社(東京都品川区 代表取締役:加藤晃央)は、世界初のアートシェアリングサービス「ART STAND」にWEB上で展覧会を開催できる機能を実装しました。オープニング企画として本日7月29日より4つの展覧会をWEB上で開催します。



ART STAND株式会社(東京都品川区 代表取締役:加藤晃央)は、世界初のアートシェアリングサービス「ART STAND」にWEB上で展覧会を開催できる機能を実装しました。オープニング企画として本日7月29日より4つの展覧会をWEB上で開催します。

「ART STAND」は当初から取り組んでいる、”アーティストが自身の作品を露出・アピールできる場の提供”をさらに強化すべく、今回の「ART STAND GALLERY」を開発しました。「ART STAND」では、現在約6,000点のアート作品を預かり公開していますが、それらをサイト上にただ単に羅列するだけでなく、テーマに合わせて作品をキュレーションし、多数のバーチャルな展覧会を開催してまいります。これによりアートとの接点を増やし、多くの方に観ていただくことでレンタルや購入につなげていきたいと考えています。

今後、更なる機能強化として、テーマに合わせてギャラリー空間の背景素材を自由に選択できる等のアップデートに加え、著名人によるキュレーション、リアルな展示会場との同時開催も予定しています。「ART STAND」は引き続きユーザーとアーティストをつなぐ役割としてさらなるサービス向上をしてまいります。

URL: リンク

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]


■ART STANDについて リンク

これまで崇高な存在として取り扱われることの多かったアート作品を、より身近なものとして、自分らしく気軽に使ってもらうための世界初のアートシェアリングサービスです。ユーザーは世界にひとつしかないアート作品といつでも出合え、自分のライフスタイルやその時々の気分に合わせてアート作品をレンタル・購入ができます。アーティストは、保管場所や発表機会がなかった作品を預けるだけで、保管管理・レンタル・販売を委託することができます。レンタルの場合はレンタル料金の40%、販売の場合は販売料金の70%をアーティストの方に還元する仕組みとなっています。

[画像3: リンク ]


会社概要
会 社 名 :ART STAND株式会社
事業内容 :レンタル業、アート作品販売業、保管保存業
代 表 者 :代表取締役 加藤 晃央
所 在 地 :〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-33 ニウケビル5F
設 ⽴   :2015年 10⽉
U R L :リンク
[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事