logo

スポーツをモチーフにした遊べるおもちゃが勢揃い!ハッピーセット「妖怪ウォッチ」世界中で愛される人気キャラクターが完全オリジナル描き下ろし絵本で初登場!ハッピーセット「ムーミン」

日本マクドナルド株式会社 2016年07月29日 12時08分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、子供たちに人気の「妖怪ウォッチ」のおもちゃと、世界中で愛されているフィンランド生まれの人気キャラクター「ムーミン」の絵本がセットになった、ハッピーセット「妖怪ウォッチ」「ムーミン」を、2016年8月5日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

「ハッピーセット」は、チーズバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになったお子様向けのメニューです。お好みに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通りを超える様々な組み合わせを選べるメニューのバラエティや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃが好評の人気商品です。

今回のハッピーセットには、アニメやゲームで子供たちに人気の「妖怪ウォッチ」の、スポーツをモチーフにしたおもちゃ全6種類が登場します。背中のレバーを動かすと左右にパンチする「ジバニャン ひゃくれつ肉球!ボクシング」、手転がしで遊ぶことができる「ラン、ラン コマさん!」、ウエイトを手で持ち上げて遊ぶ「パワー全開!ムキムキウィスパー」など、すべて動かして遊べるおもちゃです。

また、世界中で70年以上愛されているフィンランド生まれの人気キャラクター「ムーミン」が絵本で初登場します。ムーミンは、好奇心旺盛で人当たりの良い男の子「ムーミントロール」が、友達の「スナフキン」や「ちびのミイ」とともに様々な冒険をする物語です。マクドナルドでは、お子様の想像力を育み、健全な育成に貢献したいとの想いから、2014年よりハッピーセットに本が登場しております。今回のハッピーセット「ムーミン」には、お話を絵で楽しめるストーリーブック3冊と、迷路や線つなぎなどができる遊べる絵本3冊の、全6冊が登場します。絵本は全てフィンランドのムーミン・キャラクターズ社公認作家であるリーナ&サミ・カーラ夫妻によって日本のハッピーセットのために描き下ろされた、今回しか手に入らない完全オリジナルです。また翻訳は、これまでも数多くのムーミンの絵本の翻訳をされてきた森下圭子さんに手掛けていただきました。

さらに、ハッピーセット「ムーミン」の発売を記念して、8月5日(金)同日より、「ムーミン」のマクドナルドオリジナルプレート(全3種類)を、ハッピーセット商品1セットお買い上げのお客様に、1枚490円(税込み)にて数量限定販売いたします。

マクドナルドはこれからも「ハッピーセット」の販売を通じて、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”を提供してまいります。


※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※ご掲載の際には、お手数ですが、権利表記を入れてください。

妖怪ウォッチ
・クレジットはフォント指定のため、添付の画像をご掲載ください

ムーミン
(C) Moomin Characters TM 
・(C)の後ろ、TMの前は半角スペース空け
・画像をご紹介いただく場合、各画像にクレジットを入れていただけますようお願い申し上げます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事