logo

今大注目の最新テクノロジー VRの本格動画レビューサイト「VRNAVI」2016年7月29日(金)オープン!

テンプホールディングス株式会社 2016年07月29日 10時53分
From PR TIMES

総合人材サービス、パーソルグループのインテリジェンスがVRの専門情報サイトを開始

総合人材サービス、パーソルグループの株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾太郎)は、“2016年はVR元年”と言われるほど注目を集めているVRの専門情報サイト「VRNAVI」(リンク)を2016年7月29日(金)にオープンします。8月下旬にはiOS・Androidアプリをリリース予定です。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



VR(Virtual Reality=仮想現実)は、コンピューター上に作られた仮想世界をリアルに体験できる3D映像技術です。VRは現在、ゲーム業界での用途が最も活発ですが、将来的には医療や教育スポーツなど幅広い分野での利用が期待されています。現に、航空機の操縦シミュレーターや医療の手術のシミュレーターといった教育分野ではすでに活用が始まっており、昨年11月にはインテリジェンスでも「未来の面接プロジェクト」第1弾と題し、バーチャル空間で面接が行える「VR面接」を発表いたしました。リンク

本サイトでは、80%以上ものネットユーザーがインターネット動画を視聴している実態(※)も考慮し、VRアプリのレビュー動画を中心に発信していきます。更に、特集記事やインタビュー記事、最新ニュースを通して最新VR情報をお伝えしていきます。「VRNAVI」では、今後幅広い分野で益々注目を集めるであろうVRに特化したサイトとして、様々な最新VR情報を発信してまいります。そして、これを皮切りにインテリジェンスでも、VRを活用した新たな人材サービスに取り組んでいきます。


■「VRNAVI」概要:

[表: リンク ]



[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



【インテリジェンスについて】<リンク
総合人材サービスの株式会社インテリジェンスは、コーポレートブランドスローガン「はたらくを楽しもう(TM)」のもと、誰もが前向きに仕事と向き合える社会の実現を目指し、求職者と企業に向けた幅広いサービスを提供しています。(提供サービス :正社員領域・アルバイト・パート領域の求人メディアの運営、人材紹介サービス、人材派遣、アウトソーシングサービス、 新卒採用支援、教育研修サービス、組織・人事コンサルティングサービス、システムインテグレーションサービスなど)


【PERSOL(パーソル)について】
2016年7月に誕生した、国内外80社を超える「テンプグループ」の新たなグループブランドです。ブランド名の由来は「PERSON=人の成長を通じて」と「SOLUTIONL=社会の課題を解決する」。「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。だからこそ、はたらく人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いを込めています。当グループは今後「PERSOL(パーソル)グループ」として、グループビジョン「人と組織の成長創造インフラへ」を実現すべく、グループ一体となって労働・雇用の課題の解決に全力で取り組んでまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事