logo

MILLEPORTE “Story Marche” 第四弾 8月2日(火)より開催。北欧ライフスタイルで少しの幸せと豊かさを毎日に

株式会社B4F 2016年07月28日 15時42分
From PR TIMES

Great Brands Great Products Great Prices - MILLEPORTE



MILLEPORTE “Story Marché” episode 4 特設サイト7月29日(金)オープン
リンク

株式会社B4F(本社:東京都渋谷区)が運営するオンラインブティックのMILLEPORTE(ミレポルテ)は、8月2日(火)午後9時より、北欧から届いた雑貨を集めたセールを2週間限定で開催いたします。

MILLEPORTEでは、本当に「イイモノ」だけを集めて並べています。あなたのよく知っている「好きなブランド」も、まだ知らないけれど「知ると好きになるブランド」も、MILLEPORTEには発掘する楽しさがあります。取り扱う製品も洋服だけではありません。本当に「イイモノ」に囲まれたライフスタイルを送ってほしいという思いから、ワインやグルメ、アウトドア製品から寝具まで、あなたのライフスタイルに関わるすべてのものを厳選して集めています。MILLEPORTEでは、世界から良いものが集まる「世界物産展」をテーマに、新しいライフスタイルの提案、そしてそれぞれのライフスタイルを彩る世界中から厳選された逸品を紹介してまいります。第4回目の今回は、優しく温かみのある北欧の雑貨を集めました。

北欧流幸せの秘訣は日々を少しだけ楽しむこと
世界幸福度調査において10位以内にすべての国がランクインするほど幸福な北欧の人々。幸福の秘訣は日々のちょっとした楽しみや豊かさにあるのかもしれません。例えば「Fika(フィーカ)」と呼ばれる家族や友人とコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごす習慣があることからもわかるように、北欧には暮らしを楽しいものにしようとする姿勢をもつ人がたくさんいます。決して贅沢をするのではなく、日々の些細なことからも楽しみや幸せを見出だしているのです。そんな北欧の人々がこだわっているのが毎日をともに過ごす雑貨たち。明るくてぬくもりあふれるデザインは暮らしに彩りを添え、心までハッピーにしてくれます。寒くて長い冬を楽しいものにしようという北欧の人々のこだわりがたくさんつまった北欧雑貨。めまぐるしい毎日の流れに追われていると、暮らしを楽しむことを忘れてしまいがちです。まずはいつも自分の身の周りにあるものからお気に入りに変えてみませんか。新たな日々の楽しみを発見できるかもしれません。

MILLEPORTE “Story Marché” episode4

[画像1: リンク ]

温かみあふれる北欧生まれの雑貨を集めました。使うほどに愛着のわくシンプルだけど個性的なグッズが勢ぞろいしています。中には通常はセール価格にならないものも。

開催日:2016年8月2日(火)~2016年8月15日(月)まで
※セール期間はブランドによって異なります。詳しくは29日(金)オープンの特設サイトをご覧ください。
Story Marché URL: リンク


昔ながらの製法

[画像2: リンク ]

■ GUSTAFSBERG(セール期間 8/4-8/15)
世界中のコレクターから愛される名作陶磁器

今回ご紹介するのは、スウェーデンを代表する人気デザイナーSTIG LINDBERG(スティグ・リンドベリ)が手掛けたテーブルウェアシリーズ。 ミッド・センチュリーを思わせる色合いとフォルムが魅力です。食器としての使用はもちろん、使っていないときには棚に飾ってインテリアとして楽しめます。こちらのコーヒーカップは、適量注いで150ml程度。ちょっと一息入れたい時や食後の一杯にちょうどいいサイズです。お揃いの柄のプレートがコーヒータイムを素敵に演出してくれます。スウェーデンの家庭でも長い間愛用され続けているGUSTAFSBERGのアイテム。北欧のぬくもりを感じるこのテーブルウェアをあなたの食卓に加えてみませんか。


■ SKULTUNA(セール期間 8/4-8/15)

[画像3: リンク ]

1607年創立の王室ご用達真鍮ブランド

1607年創立された「SKULTUNA(スクルツナ)」社は、スウェーデンを代表する王室御用達真鍮ブランド。400年にもわたる長い歴史の中で、数多くの素晴らしい製品を世の中に送り出しています。1619年に、スウェーデンにある教会のためにシャンデリアが作られて以降、鍋、ポット、ボウル、キャンドルスティックなどの真鍮製品が熟練の職人の手によって作られてきました。その後、その時代を代表するデザイナーが、スクルツナ社から作品を発表するようになります。近年では、スウェーデンきっての若手建築家グループのCKR (Claesson Koivisto Rune)が多くのデザインを提供しており、注目を集めています。スウェーデンを代表する若手デザイナーとのコラボレーションにより、これまでのトラディショナルな製品のラインに加えて、新しいデザインアイデアを積極的に展開しています。


■ Klassbols(セール期間 8/4-8/15)

[画像4: リンク ]

使うほどに美しく落ち着いた風合いを醸す

クラスボルスは1920年にスウェーデンとノルウェーの国境近くに位置するKlässbolという人口800人の小さな町で誕生し、今もピュアリネンを織り続けている数少ない織物工房のひとつです。創業当時は実用的なシーツなどを織っていましたが、技術の進歩とともに縦糸と横糸で美しい模様を織り成すジャガード織りが作られるようになりました。伝統的な技術と、最高品質の亜麻を使って織られたこの美しいリネン製品は北欧の各家庭はもちろん、スウェーデン王室、ノルウェー オスロの市庁舎、ノーベル賞の晩餐会でも使われています。


人に寄り添うデザイン

■ Lisa Larson

[画像5: リンク ]

世界中に多くのファンを持つ温かみあるデザイン

冷たいものは冷たいままおいしく食べさせてあげたい、お弁当は食中毒が心配、というお母さんの声から生まれた、保冷剤一体型ランチボックス「GEL・COOL(ジェルクール)」。作った人の愛情もお弁当と一緒にそのまま届けるため、保冷ジェルをフタと一体化、食品の鮮度をヒンヤリ保ちます。「Nu ar jag verkligen hungrig!」はスウェーデン語で「すごいお腹すいた!」日本の文化である弁当と、温かみのあるかわいいLISA LARSONのコラボレーションが実現しました。お昼ご飯をゆっくり食べて午後からもうひと頑張り、それがスウェーデンスタイル。美味しい料理をお気に入りのマイキーにたっぷり詰めて、Fantastisk(素晴らしい) ランチタイムを!


■ Pluto(セール期間 8/2-8/15)
伝統的な北欧デザインとモダンデザインの融合

[画像6: リンク ]


スウェーデンを代表するインテリアおよびギフト雑貨のブランド「PLUTO(プルート)」。“伝統的な北欧デザインとモダンデザインの融合”をコンセプトに、優れた品質のプロダクツを生みだしています。「PLUTO」は斬新でナチュラル、それでいてシックなデザインが魅力。もちろん実用性も兼ね備えていて、キッチン、インテリアなど幅広い分野をカバーし、毎日の生活をグレードアップしてくれる嬉しいアイテムが揃います。 北欧の人気キャラクタームーミンをデザインしたアイテムも豊富。スカンジナビアスタイルの人と自然が寄り添うあたたかみのある「PLUTO」のアイテムは、ハイセンスなギフトアイテムとしてもぴったりです。


■ Moomin / amsell berlin(セール期間 8/4-8/15)

[画像7: リンク ]

見ているだけでハッピーになれる小物たち

「MOOMIN(ムーミン)」はフィンランドの作家トーベ・ヤンソンが、フィンランドのどこかにある妖精たちの住む谷・ムーミン谷に住んでいるムーミンたちの様子を描いた物語(絵本、小説、コミックス)。その詩的で美しい世界は世界中の子供たちのみならず大人も魅了する物語となっています。

「amsell berlin(アムセル ベルリン)」は、北欧デザインを代表するスウェーデンのプロダクト&グラフィックデザイナー。自然界に存在する形状や形態にフォーカスし、官能的でタイムレスなパターンを生みだすデザインデュオで、イケアのフ゜ロタ゛クトやテキスタイルテ゛サ゛インを数多く手がけています。また「amsell berlin」はステーショナリーのOrdning&Reda、著名な北欧テ゛サ゛イナーを起用しているKlongなと゛、数々の北欧企業をクライアントに持ち、幅広く活動しています。見ているだけでハッピーに、元気になれる「amsell berlin」は、世界中で人気を呼んでいる注目のブランドです。


洗練されたシンプル

■ KOSTA BODA(セール期間 8/2-8/15)

[画像8: リンク ]

ガラスの光を追求した職人技術

コスタとボダの2つの工房が合併して創立したグラスウェアメーカー「KOSTA BODA(コスタ ボダ)」。1742年創業のコスタは北欧現存の最古のガラス工房。社名はスウェーデン国王カール12世支配下の二人の将軍Anders KoskullとBogislaus Stael von Holsteinの名前を組み合わせて作られ、その後「ボダ」社との合併を経て、71年社名を「コスタ ボダ」としました。

ガラスの光の追求とガラス吹きという職人技術により、王室の晩餐会から家庭用まで幅広く手掛けています。現在はスウェーデン王室の御用達ブランドとしても知られ、一流の芸術家である専属デザイナー達と熟練した職人たちの息のあったチームプレーにより、北欧らしい芸術性あふれる製品を作り出しています。


■RIGTIG by STELTON(セール期間 8/2-8/15)

[画像9: リンク ]

洗練されたデザインと、高い技術力を駆使した機能性

デンマークの北西にある小さな町で、ステンレス製品のメーカーとして創業されたstelton(ステルトン)社。1967年にアルネ・ヤコブセンとともに発表した“シリンダライン”は現在まで発売され続けるロングセラーのシリーズです。洗練されたデザインと、高い技術力を駆使した機能性をいかして幅広い製品を生みだしています。そのstelton社が手がける「RIGTIG by stelton(リグティグ バイ ステルトン)」は、キッチンアイテムを扱うブランドで、ブレッドボックス、コンテナ、オープナーなどのアイテムを、ユニークで個性的なデザインで展開。RIG TIGはデンマーク語で“正しい、適正な”という意味を持ち、正しい商品を、正しいデザインで、正しい値段で世に送り届けるという願いが込められています。「RIGTIG by stelton」の製品には省スペースなキッチンでも場所を取らないように設計が工夫され、機能性とスマートなフォルムが最大の魅力。stelton社のモダンなデザインや品質の高さはそのままに、時代を超えて愛され続けるアイテムを開発しています。


■ Orrefors(セール期間 8/2-8/15)

[画像10: リンク ]

ノーベル賞の晩餐会のグラス

「Orrefors(オレフォス)」社は、1726年にスウェーデン南部のスモーランド地方に初め鉄工所として設立され、その後1898年からガラスの生産を開始しました。「Orre」はスウェーデン語で「黒い雷鳥」を、「Fors」は「川の流れ」を意味し、雷鳥はロゴにも使用されています。1917年、専任デザイナーとして迎え入れた2名の若い画家、シモン・ガーテとエドワード・ハルドが生み出すシンプルでモダンなクリスタルは、8年後の1925年、パリ万国博覧会で国際的に高く評価され世界的ブランドに。現代でもスウェーデンを代表する専属デザイナー達が数々の新しいコレクションを発表しております。オレフォスの「Nobel」シリーズのグラスはノーベル賞の晩餐会でも使用されています。


環境に優しい素材

■ KALIKA / Anna Petermann(セール期間 8/2-8/15)

[画像11: リンク ]

子どもへの思いやりあふれるアイテムたち

「KALIKA(カリコ)」はスウェーデン・ストックホルムの街ガムラスタンで誕生した子ども服やおもちゃを展開するブランド。コットンベロアを使った上質なおもちゃやオーガニック製の子ども服など環境にやさしい素材を使った製品です。子どもを持つママたちから絶大な人気を得、いまやスウェーデンの国民的ブランドとして名を馳せています。

「Anna Petermann(アンナ ペーターマン)」は、ベビー&キッズアイテムやマタニティグッズをはじめ、キッチンウェア、インテリアなど幅広くカバーするスウェーデン発のブランド。シンプルでクリーンそして優しくてあたたかみのあるデザインが、日本でも人気を集めています。


■ Littlephant(セール期間 8/2-8/15)

[画像12: リンク ]

細部までデザイナーのこだわりが詰まったアイテム

「Littlephant(リトルファント)」は、2009年に誕生したスウェーデンの注目ライフスタイルブランド。スウェーデン・ストックホルムを拠点に活動しているデザイナーであり、イラストレーターである、Camilla Lundsten(カミラ・ルンドステン)によって設立されました。2015年度はElle Decoのテキスタイル部門のデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞。北欧で今一番旬なテキスタイルデザイナーの一人です。彼女のデザインは北欧の昔からある伝統的な柄や自然のモチーフ、彼女の生活・思い出からインスピレーションをうけてデザインされています。ポップなカラーやテキスタイル、ちょっとレトロなイラストがとにかく可愛いブランドです。


■ HELLO KITTY by KLIPPAN(セール期間 8/4-8/15)

[画像13: リンク ]

ディテールの細部にまでこだわった手描きデザイン

スウェーデンでは知らない人はいないというほどの国民的なホームテキスタイルブランド「KLIPPAN(クリッパン)」と、今やスウェーデンで最も影響力のあるファッションデデザイナー“Bea Szenfeld(ベア・セーンフェルド)”とのコラボレーションから誕生した「HELLO KITTY by KLIPPAN(ハローキティバイクリッパン)」のご紹介です。130年以上続く伝統技術とともに、紡績から染色、織り上げまで全て一貫してラトビアの自社工場で行っているブランケット。ほっこりと温かみのある北欧デザインとハローキティの出会いが、この上なく可愛らしい一枚を完成させました。羊毛の選別からこだわったエコウールや、オーガニックコットンなど、素材へのこだわりも一貫しています。コットンブランケットは洗濯機で丸洗いOK、一年中手元に置いておきたくなることでしょう。


ミレポルテについて
MILLEPORTEは、2010年の登場と同時に大人気となった、Pop-up Event Saleサービスのサイトです。ファッションはもちろん、目利きのバイヤーたちが厳選したワインやグルメなど、ライフスタイルに関連する製品を幅広く取り揃えている「未来の百貨店」です。毎日夜9時にスタートするセールには最大で80%オフの商品も並びます。取り扱う製品は日々変わり、現在は約250万人の会員様が、毎日のほっとする瞬間にMILLEPORTEでのショッピングを楽しんでいます。

・毎日夜9時にオープン ・最大で80%オフ   ・専属バイヤーこだわりの商品選び   ・いつでも旬な製品

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。