logo

【完全リモート勤務も可能】メディアの立ち上げ、運用を支援するメディアインキュベートがHPをリニューアル。経営幹部も募集開始。クリエイターのチーム組成を手伝うクリエータープラットフォームを始動。

株式会社メディアインキュベート 2016年07月27日 19時38分
From PR TIMES

「メディアに携わる仕事がしたい」「メディアに強い思いがある」仲間を集めてメディア事業を再強化

メディアの立ち上げ、運用を支援する株式会社メディアインキュベート(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:浜崎 正己、以下、メディアインキュベート)がHP(リンク)をリニューアルいたしました。合わせて、メディアに思いのある経営幹部と仲間を募集いたします。

編集・ライター、エンジニア、ディレクター、デザイナー、インターン生(大学生・社会人)を募集しておりますが、完全リモート勤務も可能です。(リンク)

また、クリエイターのチーム組成をお手伝いするクリエータープラットフォームの先行登録を開始いたしました。クリエイタープラットフォームでは、あなたにピッタリなビジネスパートナーを紹介します。クリエイターの方は「デザイナー」「エンジニア」「カメラマン」「ライター」「編集」「コピーライター」「画家」「音楽家」「彫刻家」「アイドル」「俳優」「建築家」など、幅広く支援いたします。



[画像1: リンク ]

株式会社メディアインキュベートでは、インターネットメディア、マスメディア、企業のオウンドメディアなど、さまざまなメディア事業を支援している他、自社でもメディアの立ち上げと運用を行っております。

この度、サイトのHPをリニューアルしたタイミングであらたな仲間を募集いたします。完全リモート勤務が可能で、「メディアに携わる仕事がしたい」「メディアに強い思いがある」、そんな方とご一緒にお仕事をしたいと思っています!

株式会社メディアインキュベートの代表取締役社長である浜崎 正己は、大学生の時からメディアに携わりたく、また起業を志して、学生記者やベンチャーでのインターンをしてきました。

株式会社メディアインキュベートは、メディアに従事している方、メディアを作りたい方を支援することで、よりよりメディア作りに注力してもらう会社です。

メディアを作ったことがない会社には、メディアの企画段階から携わり、一緒に汗を流してコンセプトを考えます。またリリースから運用のお手伝いまでもさせていただきます。

それとは別軸で、メディアに携わっている方々のお手伝いもしたいと思っております。具体的には、ライターの方や編集の方やデザイナーの方を、メディアを作りたいと思っている方々とマッチングするプラットフォームを提供いたします。

その他にも、すでにメディアを運営している方々が、メディア運営を楽にするような編集、デザイン、解析を手助けするソリューションを提供してまいります。また自社でもメディアの立ち上げと運営を行っております。

10万部を超えるフリーペーパーの編集から、大手紙媒体のWEBメディアのディレクター、大規模ポータルサイトの編集とディレクター、国際経済メディアの編集とディレクターの経験を通して「メディアに携わっている方々の支援したい」という思いを強く持ちました。元々記者になりたかったこともあり、メディアに対する思いは強く持っております。

「少しでも思いのあるメディアを増やしていきたい」と考えるようになり、そのお手伝いをさせていただいております。

メディアを立ち上げてみたい。メディアに携わる方のお手伝いがしたい。メディア業界に恩返しがしたい。そんな方々もお待ちしております。

※URL:リンク


クリエイターのチーム組成をお手伝いするクリエータープラットフォーム



[画像2: リンク ]

クリエイタープラットフォームでは、あなたにピッタリなビジネスパートナーを紹介します。

法人向けには、優秀なクリエイターのチームがサービスをご提供いたします。個人のクリエイターの方には、チーム組成のお手伝いと、お仕事をご紹介いたします。

クリエイターの方は「デザイナー」「エンジニア」「カメラマン」「ライター」「編集」「コピーライター」「画家」「音楽家」「彫刻家」「アイドル」「俳優」「建築家」など、幅広く支援いたします。

メディア事業のプロフェッショナルである株式会社メディアインキュベートが取り組む新規事業です。弊社は、メディアに強い思いをもち、メディアの支援事業を行っております。メディア作りには、さまざまなクリエイター様が携わっています。そのクリエイター様の力が合わさることで、素晴らしいメディアができていくのだと信じています。

そのクリエイターの方々がチームを組むことで、より大きな仕事ができたらと思い、そのお手伝いをしたいと存じます。登録は全て無料です。またチーム組成については、弊社よりご提案をさせていただきます。希望のプロジェクトを教えていただき、弊社側でチーム組成させていただきます。

プロジェクト管理や、マネジメントのお手伝いもさせていただきます。法人企業様からお仕事を頂戴するだけでなく、自身が作りたいサービスや、構想を実現するチームの組成もお手伝いできればと思います。

まずはクローズドでのマッチングを行っていき、徐々に拡大をしていきたいと思います。先行登録はこちらよりお願いいたします。

※応募URL:リンク





株式会社メディアインキュベートの特徴



メディアインキュベートの代表取締役である浜崎は、大手紙メディア、大手ポータルサイト、女性向けメディア、経済メディア、動画メディア、オウンドメディア、コミュニティサイトの立ち上げ・運営に携わってきました。包括的なサービスを提供できるのが強みです。現在も自社でメディアを運用しており、リアルタイムでノウハウの共有と支援を行うことができます。

1.メディアづくりの包括的な支援(事業計画、取材、ライティング、編集、開発ディレクション)
メディア運営を行う中で、編集だけでなく、開発ディレクションも行い、メディア事業の事業計画も策定しながらサービス作りを行います。オウンドメディア運用では、広報業務からマーケティングの支援も行います。

2.メディアの運用支援ツールの提供
メディア運営を効果的、効率的にするための支援ツールの提供を行います。自社でも運営・利用しており、目線の合った提案・支援を行うことができます。

3. メディアに特化した事業投資
自社でメディアを作るだけでなく、意欲のあるメディア運営者に向けた投資事業も行います。投資を行った後は、ハンズオンでメディア運用に悩んでいる企業の支援を行います。

<株式会社メディアインキュベートの概要>
会社名:株式会社メディアインキュベート
所在地:東京都中央区銀座7丁目13番6号
代表者:代表取締役 CEO 浜崎 正己
事業内容 :メディアの立ち上げ・運用支援、メディア向け投資事業
URL : リンク

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社メディアインキュベート
担当者名:浜崎 正己
Email:masaki.hamasaki@media-incubate.com
URL: リンク
Facebook:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事