logo

「スモッカ」 iOSアプリが7月27日よりサービス提供開始

日本最大級約450万件の物件情報からスピーディかつ容易なお部屋探しを実現!

株式会社じげんは、日本最大級の賃貸物件検索サイト「賃貸スモッカ」のiOSアプリを2016年7月27日(水)、リリースいたしました。プッシュ通知機能やお気に入り登録機能などアプリならではの便利な機能を搭載!
今後は、ユーザーが入居先を決めて終わりではなく、引越しから始まるその後の新生活までをスモッカを通じて継続的にサポートしていきたいと考えています。



株式会社じげん(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平尾丈、東証マザーズ:3679、以下じげん)は、日本最大級の賃貸物件検索サイト「賃貸スモッカ(賃貸 SMOCCA!-ex、以下スモッカ)」のiOSアプリを2016年7月27日(水)、リリースいたしました。
[画像1: リンク ]

■ リリースの経緯:約6割を占めるスマートフォンユーザーのユーザビリティ向上を目指す
昨今、スマートフォン利用者の増加に伴い、スモッカにスマートフォンでアクセスするユーザーの比率も約6割と、賃貸物件をスマートフォンで検索することが一般的になっています。スモッカはこれまでにも地方物件の網羅性向上やお得なキャンペーンの実施、デザインの全面リニューアル等、ユーザーに最良の意思決定をしていただけるような取り組みを重ねてきました。今回のアプリリリースもその一環として、スマートフォン利用者向けに、ユーザビリティの向上を意図して実施するものです。

■ アプリの主な機能と今後のサービス展開
本アプリはプッシュ通知機能やお気に入り登録機能などアプリならではの便利な機能を搭載し、これまで以上にスピーディかつ容易に求める物件を探し出すことが可能です。今回は基本的な機能のみのリリースになりますが、今秋には第二弾のリリースを予定しております。

ゆくゆくは、生活に密着するサービスを20以上提供する中で培ってきたじげんのノウハウを活かし、ユーザーが入居先を決めて終わりではなく、引越しから始まるその後の新生活までをスモッカを通じて継続的にサポートしていきたいと考えています。

こうしたビジョンを見据え、まずはスモッカのアプリ独自の機能実装やユーザーテストに基づいたユーザビリティの改善等を着実に実施し、ミッションである「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」の実現を目指してまいります。

■ アプリ概要

[画像2: リンク ]


[アプリ名称] 賃貸スモッカ
[対応OS] iOS8.1以降 
[ダウンロードURL] リンク


■ 賃貸スモッカ (賃貸 SMOCCA!-ex) について 
(URL : リンク
[画像3: リンク ]


「賃貸スモッカ」は、北海道から沖縄までの物件情報が毎日更新される日本最大級の賃貸検索サイトです。サイトでお問い合わせしたお部屋にご入居いただいた方には「入居お祝い金」として最大5万円をプレゼントするキャンペーンを実施しております。

居住用アパート・マンション・一戸建てに特化し、男女それぞれの目線からの「お部屋探しのポイント」や「お部屋探しマニュアル」なども解説、お部屋探しを徹底サポートいたします。全国各地の良質な賃貸物件からあなたに合った理想のお部屋を見つけて下さい。探して、見つけて、いい部屋住もっか!

■ じげんグループについて
(URL : リンク
当社グループは「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」をミッションとして、アルバイト探しなら「アルバイトEX」、住まい探しなら「スモッカ」といった生活に密着した領域で最良の意思決定を支援する約30のサービスを展開しています。創業以来、9期連続の増収増益で急成長を続け、 2013年11月には東証マザーズ上場を果たしました。2014年7月に株式会社ブレイン・ラボ、同年9月に株式会社リジョブ、2016年4月に株式会社エリアビジネスマーケティングの株式を取得するなど、上場以来計7件のM&Aを実施し、事業開発・拡張力を活用した投資にも積極的に取り組んでいます。2016年5月には第1次中期経営計画“Protostar”において、連結営業利益を2021年3月期に50億円、長期的に100億円とするための戦略とビジョンを発表しました。
※第1次中期経営計画“Protostar”は下記を詳細をご覧ください。
リンク
[slideshare: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事