logo

『au STAR』の新CM 「記念日」篇

KDDI株式会社 2016年07月28日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年7月28日

かぐちゃんからの女子あるある
「今日は何の日?」攻撃にタジタジの桃ちゃん…
そこに颯爽と助け舟を出す“神対応”の持ち主とは…!?
『au STAR』の新CM 「記念日」篇
2016年7月30日(土)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、2016年8月より開始するauの新たな会員制プログラム『au STAR』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「記念日」篇のTVCMを、2016年7月30日(土)より全国で放映開始します。

 新CMは、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)、一寸法師(前野朋哉さん)らが縁側で流しそうめんをしている所からスタートします。楽しそうな光景を見ながら、かぐや姫(有村架純さん)が桃太郎に今日は何の日か尋ねますが、桃太郎が思い出せずにいると、一寸法師は「付き合って1000日記念」と助け舟を出しプレゼントをこっそり桃太郎に渡します。その様子を見ていた浦島太郎と金太郎は驚き、尊敬の眼差しを向けると、一寸法師は得意気に、付き合いが長いことをアピールします。昔から三太郎を見守ってきた一寸法師だからこそ、桃太郎に助け舟を出すことができたシーンを通じて、長くつきあうとイイコトがある『au STAR』の魅力を訴求していきます。最後の“オチ“も必見です。

【CMストーリー】
 「いくよー!」と一寸法師の軽快な掛け声と共に、流しそうめんを始めようとしていた三太郎の元へ「桃ちゃん、今日何の日か分かる?」と、かぐや姫がやって来ます。突然の問いに「えっ・・・?」と首をかしげる桃太郎。その後ろでは、「でたー!」(金太郎)「今日は何の日?攻撃~!」(浦島太郎)と、仲良しコンビがツッコミを入れる中、一寸法師は不安そうな表情を浮かべています。桃太郎は「結婚記念日?」と恐る恐るかぐや姫に尋ねるも違ったようで、「オイ!」と鬼嫁が炸裂します。「じゃなくて・・・」とすぐに訂正するも、見当がつかないのか桃太郎の視線はキョロキョロ・・・。そこへ一寸法師が「付き合って1000日記念」と助け舟を出します。「だよね」と桃太郎が尋ねると、「ピンポーン!」と嬉しそうに拍手するかぐや姫。その隙に一寸法師は「これあげて!」と包みを桃太郎へ渡します。桃太郎は戸惑いながらも「プレゼント」と包みを渡すと、「うそ、うれしい!」と喜ぶかぐや姫。プレゼントまで用意していた一寸法師に、浦島太郎は驚き「一寸、すげー!」と尊敬の眼差しを向けると、一寸法師は「まっ、付き合い長いから♪」と得意気な表情でニッコリ。そこへ金太郎が「神対応!」と力強くツッコミます。包みを開き「ねぇこれ欲しかったやつ!」と嬉しそうなかぐや姫とは裏腹に、どうしたものかと戸惑う桃太郎。「え?何あれ?」(金太郎)「ガラスの靴」(一寸法師)「オシャンティ―!(オシャレ)」(浦島太郎)と、3人が盛り上がっている中、「あっでもこれサイズ合わない・・・」と真顔になったかぐや姫に、たじたじな桃太郎なのでした。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2016年7月28日(木)0時に公開します。


『au STAR』新CM概要 「記念日」篇
※下記、カット表 ご参照ください。
リンク


【撮影エピソード】
今回の撮影はみんなで流し素麺。実はその素麺にからくりがありました。
小麦100%にこだわった高級素麺を使用していたのです。実際に食べたタレントさん及びスタッフ一同、その美味しさにビックリ仰天。一気に現場が笑顔になり活気づく中での撮影になりました。これはフードコーディネーターさんの計らいで、現場に笑顔を届けたい、タレントさんに気持よく演技してもらいたいという思いからの提供でした。そのおかげもあり、テンポの良い会話劇と面白ろアドリブはいつも以上に白熱しました。


『au STAR』について

◇「au STAR」概要
「au STAR」は、2016年8月より開始する、auのお客さまであればどなたでもご登録いただける(注)無料の会員制プログラムです。
auショップでの優先予約が可能になる「au STARパスポート」、auを長くご利用いただいているお客さまに、auのご利用年数とデータ定額料に応じて「WALLETポイント」をプレゼントする「au STAR ロイヤル」、一年中イイコトに出会える「au STARギフト」3つの会員専用の特典をご用意しました。

「au STAR」プログラム会員さまには、「WALLETポイント」をお得にご利用いただけるau WALLETカードを会員証としてお持ちいただきます。
 
「au STAR」詳しくはこちら
 →リンク
 

(注)「auケータイ」、「auスマートフォン」をご利用のお客さま。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事