logo

LUI Che Woo Prize-世界文明賞、初回の受賞者を発表

LUI Che Woo Prize Limited 2016年07月27日 14時40分
From 共同通信PRワイヤー

LUI Che Woo Prize-世界文明賞、初回の受賞者を発表

AsiaNet 65201(0907)

【香港2016年7月27日PR Newswire=共同通信JBN】

LUI Che Woo Prize-世界文明賞(「LUI Che Woo Prize」または「賞」)は26日、初回の3受賞者を発表した。

マルチメディア・リリース全文は以下をクリック:リンク

2016年のLUI Che Woo Prizeの初回受賞者は以下の通り。

受賞カテゴリー1:世界の持続可能な開発(持続可能性賞)
対象となる特定分野:世界の食糧供給:安全とセキュリティー
受賞者:ユアン・ロンピン(YUAN Longping)

ユアン・ロンピン教授は、長く飢餓の危機に苦しんできた中国および他地域に持続可能で安定した食糧供給をもたらした多収穫ハイブリッド米の開発の科学的功績により、持続可能性賞を授与される。ユアン教授のハイブリッド米技術は世界の食糧供給のセキュリティー向上に大きく貢献している。

受賞カテゴリー2:人類の福祉の改善(福祉改善賞)
対象となる特定分野:流行性疾患、感染症、慢性疾患の治療および/または制御
受賞者:国境なき医師団(Medecins Sans Frontieres)

国境なき医師団(「MSF」)は、2010年のハイチでのコレラ大発生と2014年の西アフリカでのエボラ流行の治療および制御への不可欠の貢献により、福祉改善賞を授与される。MSFは災害、流行性疾患または武力紛争の地域に医療・人道支援を提供している。MSFの活動は、こうして人類の福祉の大きな改善につながっている。

受賞カテゴリー3:積極的な生活態度や活力の向上(積極的活力賞)
対象となる特定分野:その行動や業績が、人々に影響を及ぼし活力や希望を与える個人または組織
受賞者:ジェームズ・アール(ジミー)・カーター(James Earl "Jimmy" CARTER)

ジミー・カーター氏は、同氏および同氏が1982年に創設したカーターセンターが行った全ての優れた活動により、積極的活力賞を授与される。その活動は世界中の積極的な生活態度と活力の向上に大きく貢献している。カーター氏は、平和と繁栄、健康、希望を数百万の人々にもたらすことにより、そして、人権と公正な社会のために戦うことにより、世界中の人々に影響を及ぼし活力や希望を与えた、

LUI Che Woo Prizeの賞評議会の創設者兼会長である呂志和博士は「本日はLUI Che Woo Prize-世界文明賞にとって重要な節目である。賞は、世界平和、相互尊重・支援を推進し、人々が地球の貴重な天然資源を大切にし、享受できる環境を創造することを目的に創設された。私は、初回受賞者の発表とともに、われわれが思いやりと愛情にあふれる世界を構築できることを願っている」と語った。

呂博士は、3受賞者が引き続きそれぞれの分野で努力して前に進み、世界全体に社会的利益をもたらし、前向きなエネルギーを広げるために自らのアイデアと貢献を広く利用できるようにしてほしいとの希望を表明した。

賞推薦委員会の委員長であるローレンス・J・ロー教授は「分野が固定された他の国際的な賞とは対照的に、LUI Che Woo Prizeはさまざまな分野を対象としており、受賞者は学者や科学者に限定されていない。3受賞者は、賞の3段階の組織を通じた厳正な審査と評価の結果、選ばれた。これは、各受賞者が受賞に値するという事実の証しとなるプロセスである」と語った。

LUI Che Woo Prize Limited
2016年7月26日

報道関係の問い合わせは、Ruder Finn Asiaの以下の担当者へ:
Carmen Lee
Tel: +852-2201-6435
Email: leec@ruderfinnasia.com

Gregory Cole
Tel: +852-2201-6416
Email: coleg@ruderfinnasia.com

Video - リンク

Photo - リンク
Photo - リンク
Photo - リンク
Photo - リンク
Photo - リンク

ソース:LUI Che Woo Prize Limited

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。