logo

映像授業プラットフォーム「StudyPadサービス」が教材利用料無料の映像教材第三弾「“わかりやすい“中学社会映像講義」シリーズを開講

eラーニング導入実績1200超を誇る国内最大級のeラーニング専門ソリューション企業、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京、代表取締役:はが弘明)は、StudyPadサービス(※)向け無料映像教材 第三弾「わかりやすい中学社会映像講義」を新規開講いたします。当社では、StudyPadサービスに無料で利用できる教材をラインナップしていくことにより、学習塾などの教育機関での映像教材の活用をより手軽にし、映像教材活用の活性化とStudyPadサービス導入校の増加促進を図ってまいります。
詳細: リンク

【講座概要】
本講座では、高校受験を控えた生徒に中学社会を学んでいただきます。
中学社会の地理・歴史・公民の各分野を分かりやすく解説しています。
1本あたりの視聴時間は10分未満のため、部活等で勉強に時間を割けない生徒さんにもオススメです。
分かりやすいかつ、やる気がでる授業というのが本講座最大の特徴です。分からないところは繰り返し学習に利用したり、学校で習ったところは復習をしたり場面によってご活用いただけます。

【講座特長】
中学3年生を対象に高校受験対策を視野に入れながら、中学社会の地理、歴史、公民の各分野をわかりやすく説明しています。各講義が短時間のため、受講しやすく、やる気UPにつながります。

【学習時間】
中学社会 10分未満の映像×54講義

【学習時期】
中学3年の1年間

【受講対象】
中学3年生(高校受験生)

【講師プロフィール】
白坂 慎太郎氏
(有)シンタ代表取締役社長 1975年 鹿児島生まれ。鹿児島大学法文学部法学科卒。九州大手学習塾で7年間勤務。子どもたちからの授業アンケートで全社2位、ならびに、模試でのコース別順位全社1位を記録。教室長を経験ののち、(有)シンタを設立して独立。
学習塾講師として累計15年間で、2,000組以上の生徒・保護者の指導に当たった。
鹿児島商工会議所主催の創業塾などで講演。月刊私塾界や塾ジャーナル等の雑誌で特集される。
現在は、「心の理解をみんなの幸せへ」を胸に、学んだ知恵を共有しながら、理想の人財育成で貢献している。

【講師からのコメント】
社会は「分かりやすい」授業で学べば、誰でも簡単に成績を上げられる教科です。
まずは、この授業を通じて「よく分からない」を「分かる!」に変えていって下さい。そして、その後に問題を解いていって下さい。そうすれば、必ず、社会が得意教科になり、そのことが自信となって他の教科の成績向上と志望校合格につながっていきます。成績向上と志望校合格を応援しています。ぜひ、社会の勉強を頑張ってください。

【受講者の声】
・分かりやすく、感動しました。
・この授業を受けて、勉強へのやる気がでました。…etc

詳細:リンク
StudyPadサービスに関するお問合せ:リンク

【無料セミナー実施中】
学習塾さま向けにセミナーを随時開催しております。ご興味のある方はぜひお気軽にご参加くださいませ。
・[8月9日]「ICT活用の“今”に迫る!90分でわかる無料セミナー
~映像授業、授業動画の活用事例、ICTと学習塾の今後を考える~」
詳細/申込:リンク

・[8月30日]「オリジナル映像授業のはじめ方セミナー<スタジオ撮影体験付き>
~授業動画の撮影・制作ポイントがわかる・映像授業サービスのはじめ方がわかる~」
詳細/申込:リンク

※「StudyPadサービス」とは
「StudyPad サービス」は、パソコンはもちろん、タブレットやスマートフィンなどいったICT端末でも、
それぞれの教育機関の事情にあわせた”オリジナルな”映像授業を手軽かつ学習効果の高い形で始めていただける
プラットフォームサービスとして2013年9月に正式に提供を開始いたしました。現在は明光義塾様をはじめ、
学習塾を中心とした教育機関全国1,300教室以上でご利用頂いております。

本サービス普及の背景には、
1.個別指導型の塾が増加したことによる講師不足
2.AO入試、小論文対策など、指導する学習内容の多様化
3.自分のペースで進められる映像教材を用いた学習を希望する生徒の増加
4.アクティブラーニングや反転授業の普及による事前学習用教材としての利用
などが挙げられます。
明光義塾様の導入事例:リンク

【会社概要】
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野 5 丁目 3 番 4 号 e ラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役 はが 弘明
URL: リンク

【本サービスに関するお問合せ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
担当:StudyPad事業部 日吉
TEL:03-5846-2131(代表)
お問い合わせ先:リンク

【取材に関するお問合せ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
担当:広報 平山
TEL:03-5846-2131(代表)
E-mail:infoadmin@d-k.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。