logo

「アマニオイル」が機能性表示食品として受理

日本製粉株式会社 2016年07月27日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年7月27日

日本製粉株式会社

“コレステロール値が高めの方に”
「アマニオイル」が機能性表示食品として受理
発売時期:2016年9月以降

 日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都渋谷区)が消費者庁に届出をしておりました「アマニオイル」が、機能性表示食品として受理され届出番号が発番されました。本品の発売時期は2016年9月以降を予定しております。

 アマニ油を個包装した「アマニオイル」は、α-リノレン酸を機能性関与成分とした商品です。本品の一日摂取目安量2袋(11g)には、5.5gのα-リノレン酸が含まれており、α-リノレン酸には血中総コレステロール値や悪玉(LDL)コレステロール値を低下させる作用があることが報告されています。
 当社はこれまでにもさまざまなアマニ関連商品を取り扱ってきましたが、この度の受理により、コレステロール値が高めの方により一層適した本品の発売を予定しております。
 使い切りタイプのため、計量の必要がなく携帯にも便利で、いつでもフレッシュにアマニ油をお召し上がりいただけます。

【機能性表示食品「アマニオイル」概要】
■商品名 : アマニオイル
■届出番号 : B40
■機能性関与成分名 : α-リノレン酸
■届出表示 : 本品にはα-リノレン酸が含まれます。α-リノレン酸は血中総コレステロール値や悪玉(LDL)コレステロール値を低下させる作用があることが報告されています。本品はコレステロール値が高めの方に適した食品です。
■内容量 : 165g(5.5g×30袋)
■希望小売価格 : 1,800円(税抜)
■販売者 : 日本製粉株式会社
■発売時期 : 2016年9月以降
※届出の詳細については、以下URL(消費者庁ホームページ)よりご確認ください。
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事