logo

企業の関西進出による投資対効果の不安を払拭!関西を知り尽くした営業アウトソーシングのプロが早期に目標達成を実現

株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ 2016年07月26日 15時47分
From PR TIMES

~「採用なし」「オフィス開設不要」で営業部門の関西エリアへの進出を支援~



総合人材サービス・パーソルグループの株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 :長井 利仁、以下「IBS」)は、2016年7月26日より、通信やインターネット関連、ITソリューションの法人営業を行っているお客様を中心とした、営業部門の関西エリア進出をご支援する「関西出店パッケージサービス」を開始いたします。

■ 背景
IT分野において、これから成長期を迎える関西エリアへの出店を望む企業は多いものの、首都圏とのマーケットの違いや、出店をするために必要なオフィスの賃借、人の採用など、設備や採用にかかる膨大なコストにより、投資対効果への不安から営業エリア拡大に足踏みをする企業が多く存在しています。
また、出店を試みた企業においても、通信やIT関連の経験者や法人営業経験者の採用が難しく、例え採用ができたとしても、営業所等の営業組織の立ち上げノウハウがないことで、営業活動がスタートできないという課題や、関西のIT分野におけるマーケットの動向や、顧客ニーズ等を理解しないまま出店をしたことにより、十分な投資対効果を得られずに、撤退を強いられるなど、新たにオフィスを立ち上げるには非常に高いリスクが伴うものとなっています。

■ IBSの独自メソッド「B-AEMS」の活用と専門人材による営業活動で、関西進出にかかるコストを大幅に削減
このような課題を解決するために、IBSでは、アウトソーシングとしてお客様に代わり営業活動を行う「関西出店パッケージサービス」を開始いたします。このサービスをご利用いただくことで、関西に特化した人材やオフィスの手配、業務フローの新規構築を行うことなく、関西にて営業活動をスタートすることが可能となります。

IBSの関西支社には、ITに関わるスキルを持つ人材や、法人営業経験者など、約150名の専門人材が在籍しております。その専門人材がお客様に代わり営業活動を行うことで、採用が困難な経験者の採用を行う必要がなくなり、採用活動費や、採用期間の短縮が可能となります。また、活動の拠点となるオフィスについても、IBSのオフィスを拠点に営業活動を行うため、新たにオフィスを探す手間や、賃借やファシリティ(通信回線の敷設関連費用等を除く)にかかるコストなど、膨大なコスト削減が可能となります。

更にIBSでは、15年間のセールスアウトソーシングで培った知見やノウハウをまとめた独自メソッド「B-AEMS」を基に営業活動を行っており、その「B-AEMS」を活用し、最適な営業活動を行うことで、拠点出店を含めた体制構築を通常3~6ヶ月程度要するところ、最短1ヶ月で営業活動の実施が可能となることに加え、短期間でお客様の目標達成を実現いたします。

※B-AEMSとは
営業戦略の立案、営業プロセス構築、コミュニケーションプランの設計、営業マネジメントシステム構築などプロジェクトの営業活動の基盤策定から、新規顧開拓営業、既存顧客フォロー営業など営業カテゴリー毎に構築されたメソッドです。

関西出店パッケージサービスメニュー

[画像: リンク ]



<株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)について>
リンク
IBSは、人・プロセス・ITの変革を支援する戦略的ITアウトソーシング企業です。
総合人材サービス企業テンプホールディングスのITOセグメントの中核会社として、人材から考えるサービスインテグレーターを目指しています。総合人材サービスのパーソルグループならではの、人材に関する高いノウハウを活かし、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングも実施します。

■ ミッション、ステートメント
「はたらく楽しさを、いっしょにつくる。」
私たちの仕事は、効率の良いシステムをつくるだけではいけない。
高度なITサービスを提供するだけではいけない。
何より、そこではたらくひとりひとりの気持ちを高めていくこと。
それがやがては、会社の生産性さえも、飛躍的に高めていく。
インテリジェンス ビジネスソリューションズは、そう信じています。
業務効率化、高度なIT支援、そして、人材ノウハウ。
私たちは三位一体のサービスで、お客様の組織力向上に尽くし、
はたらく楽しさを、いっしょにつくっていきたいと願っています。

■「PERSOL(パーソル)」について
2016年7月に誕生した、国内外80社を超える「テンプグループ」の新たなグループブランドです。
ブランド名の由来は「PERSON=人の成長を通じて」と「SOLUTIONL=社会の課題を解決する」。
「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。だからこそ、はたらく人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いを込めています。
当グループは今後「PERSOL(パーソル)グループ」として、グループビジョン「人と組織の成長創造インフラへ」を実現すべく、グループ一体となって労働・雇用の課題の解決に全力で取り組んでまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。