logo

関西はスイスをしのぐGDP!? 「キャリタス就活2018やねん!」関西で働く魅力を大解剖!

DISCO 2016年07月25日 16時28分
From PR TIMES

株式会社DISCO(本社:東京都文京区、代表取締役社長:夏井丈俊)は、2018年3月以降卒業予定者を対象とした関西就活準備サイト「キャリタス就活2018やねん!」にて、関西や近畿地方の2府4県で働く魅力を発信する「働く関西大解剖」を公開しました。



[画像1: リンク ]



「キャリタス就活2018やねん!」のコンセプト
一般的に就職情報サイトに訪れた学生は、企業名のほか、業界や勤務地等から検索を行い、企業情報ページへたどり着くことが主流です。「キャリタス就活2018やねん!」では、意外と知られていない企業の魅力を「関西ピカイチカンパニー」や「これ、ワタシがつくってん」などの切り口で発信し、検索ではたどり着きにくい企業とのマッチングをめざします。関西や近畿地方2府4県のエリアや産業の特長について、統計データなどを元に関西エリアの総合的な魅力を引き出すことで、さまざまな切り口から発信する「働く関西大解剖」として、知っているようで意外と知らない関西の魅力に、2府4県のキャラクターが迫ります。

【キャリタス就活2018やねん!】
リンク

■キャリタス就活2018やねん! コンテンツ紹介
【関西の魅力発信】まずはここから!働く関西大解剖
歴史から関西の特色をひもとく「関西シゴト史」、「関西生まれの産業」「データでみる関西」など、さまざまな視点から“働く場所としての関西”を魅力的に取り上げます。2府4県を擬人化キャラクターに仕立て、それぞれの魅力を伝えることで、学生の理解を深め、「関西で働きたい」という気持ちの醸成につなげていきます。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



【主なコンテンツ内容】(一部企画中のものを含みます。)

キラリと光る、実力派企業を探せ! 関西ピカイチカンパニー
国内トップクラスのシェアを誇る企業や、世界で勝負する商品・技術を提供している企業を「オンリーワン」「メイドイン関西」といった切り口で紹介。

ウチの会社のここ、めちゃ自慢 人事おすすめ自社自賛
「有給休暇の消化率が高い」「社員食堂が広い」「多くの女性が職場復帰している」といった、福利厚生面やユニークな社風、制度など幅広いテーマで企業に自社を“自賛”してもらいます。

これ、ワタシがつくってん
世の中に出回っているよく知られた商品やサービスなどの誕生・開発秘話をまとめたコンテンツ。企業ごとに企画や開発に携わった社員が登場し、苦労話や失敗談などを交えつつ、ゴールにたどりついた物語です。

就活のセンパイ×キャリアセンター担当者 対談コラム 伝説の就活成功記
就活で成功を収めた先輩と、サポートをしてきた大学・キャリアセンターの担当者が登場。シーズン開始から終了までを振り返り、その時期ごとの課題や対策について話をしながら、今後就活に取り組む後輩たちにとって、ヒントとなるようなアドバイスやエールをおくる応援企画です。

腹ペコの君とスマホにおくる 充電OK!おすすめランチスポット
就職活動では、イベント会場や会社を回るため街なかを移動する機会が多い。そんなときに、連絡や情報収集に欠かせないスマホの充電ができるスポットの情報があれば便利、との学生の声を受けて企画しました。


[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事