logo

山手線一周で出合えるポケモンの数は何匹!?電車に乗りながらGETできるポケモンMAP公開

株式会社シンクスマイル 2016年07月24日 11時29分
From PR TIMES

日本最大級 MAPまとめアプリ『Diground(ディグランド)』は、 首都圏を中心とした200件を超える駅のポケモン生息地をまとめたMAPを公開しました。

株式会社シンクスマイル(所在地:東京都品川区、代表取締役:新子明希)が運営する、MAPまとめアプリ
「Diground」は、首都圏200駅をカバーする「近くにいるポケモン」をまとめたMAPを公開したことを、お知らせします。



[画像1: リンク ]



■Digroundとは
地図上に写真やコメントを記録していき、オリジナルMAPを作成することができるアプリです。



■「電車に乗りながらGETできるポケモンMAP」制作の背景
Digroundアプリを運営する事務局のポケモンファン有志が、土日返上で作成しております。SNSやユーザー投稿型の攻略サイトなど、信頼のできる情報源が少ないことから、より質の高い精査されたポケモン情報を集めるため、事務局のポケモンファン有志で200を超える駅を直接まわり、MAPの作成をしております。
また、私たちのサービス立ち上げからのミッションである「位置情報サービスによる地域観光の活性化」をより効果的に促進するため、首都圏から直線アクセスのできる、江の島や小田原、川越など広域なエリアをカバーしています。

なお、Diground事務局によるマップの作成は、「熊本地震の炊き出し・WIFI・銭湯の情報」を集めたMAPにつづき、第2段となります。アプリ内では、一般のユーザーによるポケモンMAPの作成も活性化しています。



■山手線一周のポケモンの数
MAPは現在、山手線・東海道線、小田急線、西部新宿線、東京メトロ丸の内線を中心に順次、公開しています。
今回のマップ作成にあたり、電車に乗りながら山手線1周(約1時間)で存在を確認できたポケモンの数は、37種類(※1)でした。


※1 マップで公開しているポケモンは、駅到着時点で発見したポケモン情報に限定しております。
移動時などに発見したポケモン情報は含みません。


[画像2: リンク ]



■Digroundをもっと知るための4つの特徴
1.カプセルデザインの選択
タイムカプセルを埋める感覚で、MAPにコメントや写真を投稿することができます。
カプセル(ピン)デザインは
テンプレートから選ぶことも、写真を切り抜き作成することも可能です。

2.投稿へのコミュニケーション
カプセルについて、コメントや評価をすることができます。
より高いクオリティの投稿を促進するだけでなく、
今までにない新しいコミュニケーションを創造します。

3.MAPを作成して、ギャラリーに公開
アプリユーザーは、趣味を集めたオリジナルのMAPを作成することができます。
作成したMAPは、アプリ内のギャラリーにて世界中の人にシェアすることが可能です。
現在50以上のMAP作品がギャラリー内で公開されています。

4.日本初のMAPまとめサイトとの連携
アプリで作成したMAPは、日本初のMAPまとめサイト
「diground.com(リンク )」にて、公開することができます。
アプリユーザーに限定されない、より多くの人に制作したMAPをシェアして楽しんでいただけます。


――――――――――――――――

<Digroudサービス一覧>
●Androidアプリの取得
リンク


●iOSアプリの取得
リンク

●日本初!MAPまとめポータルサイト
リンク

―――――――――――――――――――

【会社概要】
会社名:株式会社シンクスマイル
代表者:代表取締役 新子 明希
資本金:20,000,000 円
設立:2007 年6 月 6 日
所在地
東京本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田 7-7-7 SG スクエア 3F
大阪本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場 3-6-10 エミネント心斎橋ビル 8F
TEL 東京本社:03-5436-3460
FAX 東京本社:03-5436-3461
URL:リンク
Email:info@5smile.com


【事業内容】
・社員モチベーションアップシステム「HoooP(フープ)」の運営
・日本初お試しサイト「Tryfeel.collection(トラコレ)」の運営
・リピーターファン創造ツール「Ziriri(ジリリ)」の販売
・世界中の MAP をコレクションできる MAP 作品集「Diground(ディグランド)」運営

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。