logo

大京リフォーム・デザインとAHBが「ペットリフォーム」で業務提携 業界初、両社のコラボショールームが東京・お台場にオープン

株式会社大京 2016年07月21日 15時45分
From Digital PR Platform


大京グループのリフォーム会社、株式会社大京リフォーム・デザイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:豊田耕三、以下「大京リフォーム・デザイン」)と、全国展開のペットショップ「ペットプラス」を運営する株式会社AHB(本社:東京都江東区、代表:川口雅章、以下「AHB」)は、昨今需要が増す「ペットと幸せに暮らすための住宅リフォーム事業」の推進に向け、7月21日(木)、業界初の『猫との暮らしをデザインしたコラボショールーム』を東京お台場にオープンいたしましたので、お知らせいたします。また、近日、大阪府守口市にコラボショー ルーム第2号がオープンする予定です。

■背景
大京グループでは「住文化」の未来を創造していくことを経営理念に、住生活をコアとした新しい「不動産 サービス事業」を展開しておりますが、近年、子供部屋と同じような感覚でペットの居住性に配慮したリフォームのご要望が増えており、商品開発に向けてペット専門家の視点を求めていました。一方、AHBではペット販売だけでなく、ペットも飼い主も快適に暮らせる環境を提供したいと考えていたことから、両社の思いが一致し 業務提携に至りました。

■コラボショールーム及びサービスの特徴
ペットリフォームの概念やイメージを伝えるため、「CatPlusアクアシティお台場店(東京都江東区)」の一部を大京リフォーム・デザインがリフォームし、“猫とのくらし体験”ができるコラボショールームとしてオープンしました。「垂直移動をする」「窓の外を眺める」といった猫の習性を踏まえつつ、居住空間としてのデザイン性を活かしたスペースとなっています。今後はコラボショールームや全国のペットプラス店舗を拠点に、大京リフォーム・ デザインの認知拡大を図るとともに、AHB監修のリフォームプランや顧客紹介、特典などについても進めてまいります。
 AHBと大京リフォーム・デザインは、ペットの生体についての知見と居住者視点やデザイン性を融合することで、ペットも飼い主も快適に過ごせる「住」環境づくりに貢献してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事