logo

【Simeji】バラ越しに見つめるその瞳から、目が離せない…!トレンディエンジェル斎藤さんが、1分間ただただカッコつけ続ける「Simejiさんがバラと戯れるだけの動画」公開!

超絶ドアップ、ワンカットの吸引力がハンパない!最後のドヤ顔も力はいりすぎ。

バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Charles Zhang)は、トレンディエンジェルを起用したWEB限定「Simejiさんがバラと戯れるだけの動画」を7月21日(木)より公開します。



動画には、7月15日より公開中の日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」の新TVCMと同じくトレンディエンジェルが出演。今回の動画では、斎藤さんの溢れだすカッコよさ(?)にひたすらフォーカス。何か言いたげな表情でこちらを執拗に見つめ、バラを下唇に当てたり、咥えたり、離したりしながら誘惑しつづけたかと思いきや、憂いを帯びた表情で目を伏せるなど、とにかくひたすらカッコつけ続けます。しかも1分の動画の中の冒頭45秒はノーカット!超ドアップの迫力とあいまって、うざいのになぜか目が離せません。一切言葉を発することなく、ラストは力いっぱいジャケットを翻し、どうだ惚れたかと言わんばかりのドヤ顔をキメます。その斎藤さんの頭には、サラッサラのキノコカットのカツラ。そう、この斎藤さんはアプリの化身「Simejiさん」なんです。いつもに増してナルシズム爆発、色気満開のトレンディエンジェル斎藤さんを、是非ご覧ください。

■YouTube動画URL:リンク

[動画: リンク ]



[画像1: リンク ]



「Simeji(シメジ) -日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ」は、Google Play™で最初に公開されたサードパーティー日本語キーボードです。現在はGoogle Play™にて、累計1,380万以上のダウンロード数を誇る日本語入力アプリとなっています。さらに、2014年9月にはiOS版を提供開始、2016年7月時点で820万ダウンロードを達成、両OS併せて2,200万ダウンロードを達成しました。また昨年、App Store「Best of 2015」ランキング:無料カテゴリにランクインしました。今回の動画は、現在公開中のTVCM大好評につき、スピンオフとして制作。CMでは惜しくもカットされた、斎藤さん扮するSimejiさんの魅力を余すところなく盛り込みました。

■斎藤さんが1分間ただただカッコつけ続ける「Simejiさんがバラと戯れるだけの動画」詳細

バラの花を口に加え、ゆっくりとこちらに目を向けるトレンディエンジェルの斎藤さん、改め「Simejiさん」。画面から見切れる程の超ドアップから動画は始まります。中世貴族の舞踏会を思わせるような高貴な音楽と大人の色気を漂わせる「Simejiさん」。思わせぶりな表情を見ていると、これから何が始まるのかと見るものに期待感を持たせます。

[画像2: リンク ]

時に、ゆっくりととメラ目線でこちらを見つめる「Simejiさん」。まるで1対1で、2人っきりの空間に居るような錯覚に陥る程、こちらをしっかりと捉え、目線をそらしません。その恍惚な表情は何か言いたげですが、何も言葉は発しません。
おもむろに口に咥えているバラを手に取ったかと思えば、愛する人への思いをバラに込めるかの如くバラを額に当て、目を伏せ、一瞬止まります。一切喋らず、ただひたすらに目で訴え続ける「Simejiさん」。まるで「俺とおまえの間に言葉なんていらない。そうだろ?」と言わんばかりの表情です。


[画像3: リンク ]



そこから目を瞑ったまま・・・スゥ・・・と祈りを込めるように、バラを額から鼻筋をつたって口元へと這わせます。唇にバラが触れたその刹那、ゆっくりと目を開く「Simejiさん」。憂いを帯びたその表情、紛れもなく自分に陶酔しきっています。ハゲしくウザいはずなのに、なぜかだんだんカッコよく見えてきてしまってることに気がつくでしょう。そこでふと、ここまで流れていた音楽が突然ストップ。「Simejiさん」は何か思いつめたような表情で目を伏せています。たった数秒の沈黙が永遠のように感じる程、はりつめた空気が流れます。溢れ出す、訳ありげな大人の色気。音楽も言葉も無く、そこにあるのは「Simejiさん」のセクシーな表情。ただそれだけです。

[画像4: リンク ]

そして次の瞬間、鳴り止んでいた音楽が突然流れだし、「Simejiさん」が再びこちらを捉えます。その真っ直ぐな瞳からは、もう迷いや悲しさは感じません。何か心のなかで吹っ切れたかのように、透き通るような瞳でこちらを見ています。

そしてこちらを見つめたまま、手にしたバラを、まるで愛する人かのごとく、大切そうに愛でる「Simejiさん」。頬にあてたり、キスをするような仕草をしたりと、妖艶な表情を浮かべます。


[画像5: リンク ]

すると突然カメラが引き、今まで分からなかった現場の全体像が明らかになります。なんと斎藤さん、サラサラのきのこヘアーのカツラを被り、インパクトのあるまっピンクなジャケットを着ています。高級そうなソファーに腰掛け、背後にはゴージャスな花が見えます。そのまま動くことなくじっとこちらを見てそらさない「Simejiさん」。これから何か始まる予兆なのでしょうか・・・。


[画像6: リンク ]



次の瞬間、いきなりジャケットを掴み、バッ!と開きます。そう、このポーズ、あの有名なキメ台詞「斎藤さんだぞ」のポーズです。しかしまだ口は閉じたまま。得意げな表情からは今にも「斎藤さんだぞ」いや、「Simejiさんだぞ」と言う声が聞こえてきそうです。力みまくって広げたジャケットの内側には、びっしりシメジマーク。そしてまた力強くジャケットを戻し、最上級のドヤ顔でカメラを見つめます。

最後のカットは「Simejiさん」が居ただろう、からっぽの部屋。やたらゴージャスなシャンデリアに挟まれた「Simejiさん」の巨大な肖像画が飾られています。その真ん中には検索窓。そこにゆっくりと打ち込まれていく・・・「Simejiさん」の文字。

Simejiさん誕生にふさわしい、強烈なインパクトで、目をそらしたくなるのにそらせない、激しすぎる熱視線に否応なく恋に落ちそうになってしまう刺激的なこの動画。溢れんばかりの「Simejiさん」の魅力を1分間、たっぷりとご堪能ください。

ちなみに相方のたかしは、「Simejiさん」がジャケットを翻すカットの約8秒間、スマートフォンを持つ”手”のみの出演となっています。

この動画では一切喋らない「Simejiさん」の軽快なトークと、執事役のたかしが織りなす大好評TVCMもぜひ一緒にお楽しみください。

■動画概要

タイトル: Simejiさんがバラと戯れるだけの動画

出演:  トレンディエンジェル 斎藤 司・たかし

公開開始日/公開範囲: 2016年7月21日(木)~/WEB限定で公開


■カッコつけまくる斎藤さんの表情/動きまとめ
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]

■Simeji×トレンディエンジェルでCMやオリジナルコンテンツなどを展開中

7月13日よりSimeji×トレンディエンジェルで、さまざまな展開を行っております。

1.OA中のTVCMについて

7月15日よりOA中のCM動画では、サラサラのきのこヘアーのカツラを被った斎藤さんが見も心もSimejiを擬人化した「Simejiさん」になりきり、様々な表情を見せてくれます。斎藤さんのキメ台詞「斎藤さんだぞ」を封印し、「Simejiさんだぞ」とキメるまさかのCMや、猫に埋もれた斎藤さんが怪しく見つめる画像や二次元化した斎藤さんの画像がキーボード背景に設定されているCMなど、どのCMも自分に陶酔しているかのような斎藤さん、もとい「Simejiさん」の表情は必見です。


[画像11: リンク ]

■TVCM概要

タイトル: Simeji新CM  Simejiさん「彼ぴっぴ」篇、「にゃんこ」篇、「推しキャラ」篇、 各15秒

出演: トレンディエンジェル 斎藤 司・たかし

放送開始/エリア: 2016年7月15日(金)~/全国


Simejiさん「彼ぴっぴ」篇 YouTube動画URL:リンク

Simejiさん「にゃんこ」篇 YouTube動画URL:リンク

Simejiさん「推しキャラ」篇 YouTube動画URL:リンク


2.新CMを記念して「Simeji」にオリジナルコンテンツ登場!トレエン斎藤さん・たかしさんをモチーフにした「Simejiさんフルきせかえセット」、「Simejiさん入力エフェクト」、「Simejiさん顔文字」の3機能

キーボードがSimejiさん一色に!「Simejiさんフルきせかえセット」

今回のCMキャラクターであるトレンディエンジェルの斎藤さん、たかしさんをモチーフとした、Simejiオリジナルコンテンツ「Simejiさんフルきせかえセット」「Simejiさん入力エフェクト」「Simejiさん顔文字」の3機能を7月13日(水)より提供開始しております。


キーボードをSimejiさん仕様にできる楽しいきせかえセットを公開!

キーボードの背景はSimejiさんのイカした写真に。フリックするとSimejiさんのイラストが出現するフリックパーツ、さらにキータッチ音まで「ペッ」になってしまうという、スペシャルなセットです。



[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]


突然キーボードにSimejiさんが降ってくる!「Simejiさん入力エフェクト」

入力エフェクトとは、Simejiを使ってある単語を入力すると、キーボードの上にアニメーションが表示される機能です。このたび、「Simeji」または「Simejiさん」などの関連キーワードを入力すると、Simejiさんの顔がキーボード上に降ってくるようになりました。バラバラと降るSimejiさんの中に、頭のハゲた斎藤さんや、たまにたかしも出現する可能性も。

※フルアクセスを許可し、クラウド超変換と入力エフェクト機能をオンにしてお楽しみください。

輝く頭部を忠実に再現!?「Simejiさん顔文字」

5万個を誇るSimejiの顔文字の中に、キノコカットのカツラが飛んでいく「Simejiさん」、いつものハゲた斎藤さん、そしてたかしの顔文字が新たに追加されました。特殊文字を使った楽しいSimejiさん顔文字も、Simejiなら簡単に入力することができます。

※一部の端末では表示されない可能性があります。

[画像14: リンク ]

[画像15: リンク ]


■日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」について

「Simeji(シメジ) -日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ」は、Google Play™で最初に公開されたサードパーティー日本語キーボードです。現在はGoogle Play™にて、累計1,380万以上のダウンロード数を誇る日本語入力アプリとなっています。さらに、2014年9月にはiOS版を提供開始、2016年7月時点で820万ダウンロードを達成、両OS併せて2,200万ダウンロードを達成しました。また昨年、App Store「Best of 2015」ランキング:無料カテゴリにランクインしました。


 フリック入力や顔文字入力、アスキーアート入力のようなユニークな入力キーボードに加え、音声入力にも(Android版のみ)対応しユニークできめ細やかな文字入力体験を提供しています。またメールやSNSのコミュニケーションが豊かになる絵文字や顔文字を多数、App内に搭載しています。更にクラウド超変換を使用する事で、端末メモリ使用量をおさえたまま豊富な顔文字変換を表示する事や、入力した瞬間におもしろ変換を表示する事が可能です。またキーボードの

デザインを自由に変更できる洗練されたデザインのスキン機能により、カスタマイズすることができ、

スマホやタブレット端末を使う楽しみがいっそう高まります。

2015年3月には初の有料アプリとなる「Simeji Pro」もiOS向けに提供開始しました。


[画像16: リンク ]



「Simeji」オフィシャルサイト:リンク

※Apple、iPhoneは、米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. の サービスマークです。iOS は米国および他の国々で登録された Cisco の商標です。・iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※Google、Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事