logo

エアウィーウ゛はリオ2016大会日本代表選手団 にフィッティンク゛を実施。

株式会社エアウィーヴ 2016年07月21日 13時01分
From 共同通信PRワイヤー

2016年7月21日

株式会社エアウィーヴ

エアウィーヴは、リオ2016オリンピック・パラリンピック競技大会に出場する日本代表選手団
一人ひとりに最適なマットレスパッドを提供するため、詳細なフィッティングを実施しています。

 株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲、代表取締役社長:松田孝裕)は、リオ2016   オリンピック・パラリンピック競技大会に出場する日本代表選手団に、それぞれの体型や身体の特徴にあったマットレスパッドを提供します。そのために、選手一人ひとりの身体特徴をきめ細かく測定するフィッティングを実施しています。開幕までおよそ1か月に迫ったリオ2016オリンピック・パラリンピック競技大会。オリンピック日本代表選手団の結団式も終わり、選手たちの機運も高まっています。今回のフィッティングは、多くの競技団体からの依頼を受けて実施しています。
 1 枚のマットレスのなかでエアファイバーの硬さを自在に変化させるエアウィーヴの最先端テクノロジーを駆使し、個々の体重・体型にあわせた個別化技術が活かされたマットレスパッド、エアウィーヴ bespoke(ビスポーク)。この度エアウィーヴが日本代表選手団に提供するのは、エアウィーヴ bespokeの技術と、これまで蓄積したデータから、今回さらに両面で硬さの異なる携行仕様のDUAL MODE personalized を6 種類用意しました。選手個々人に最適な1枚を提供するため、各選手の体格を細かく測定するフィッティングを順次実施。身長、体重だけでなく、腰、肩の位置や、姿勢測定器を用いた姿勢のゆがみなど、様々な身体情報を丁寧に測定し、データを蓄積しています。
 過酷な戦いに挑む日本代表選手団にとって、リカバリーのための休息はとても重要です。エアウィーヴが長年続けてきた睡眠研究結果と、測定する技術、それを分析する技術、そして製品化する技術を駆使した一枚で、日本代表選手団の疲労回復のコンディショニングをサポートします。

フィッティング実施競技団体 

オリンピック(50音順)
   
全日本アーチェリー連盟  
全日本柔道連盟      
日本ウェイトリフティング協会
日本水泳連盟(シンクロ)
日本体操協会(体操男子・体操女子)
日本卓球協会
日本バスケットボール協会 
日本フェンシング協会
日本ホッケー協会
日本陸上競技連盟
日本レスリング協会




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事