logo

日本語能力試験対策教材をShareWis ACTで20%引き

eラーニング教材「日本語能力試験対応教材」が今なら20%値引きキャンペーン!!(オンライン教材マーケットプレイスShareWis ACT で)この割引キャンペーンは2016年7月16日から7月24日の期間で実施。

日本語能力試験学習サイト「オンライン日本語」運営、eラーニング制作のアテイン株式会社(本社:東京都千代田区、電話:03-3255-4721、代表本多成人、資本金1億1470万円)は、eラーニング教材「日本語能力試験対策教材」を、割引価格で提供します。(2016年7月16日から7月24日までの期間、オンライン教材マーケットプレイスShareWis ACT で)

今回のキャンペーンで大幅20%割引をするeラーニング教材「日本語能力試験対策教材」は、世界中で実施されている、日本語能力を測定し認定をする、『日本語能力試験』の各レベルに合わせて制作した、弊社オリジナルの日本語学習教材です。日本語の勉強をこれから始める方は日本語の基本の発音と書き方から学習でき、ある程度日本語を勉強している方は、日本語能力試験の対策として、受験したいレベルの内容に合わせて学習をすることができます。

キャンペーン情報
「日本語能力試験N5コース」
リンク

「日本語能力試験N4コース」
リンク

「日本語能力試験 N3コース」
リンク

「入門編(日本語ひらがな・カタカナ学習コース)」
リンク

「漢字編(日本語能力試験N5レベルの漢字学習にも)」
リンク




『日本語能力試験対策教材』は、日本語を勉強したい外国人の皆さんを対象に、はじめて日本語を学習する方から上級学習者までご利用いただける教材です。本教材では日本語の「話す・聞く・読む・書く」を学習、練習することができます。すべてのコースで、講師のナレーションには全編通して英語字幕が表示されますので、日本語が全く聞きとれない方でも安心して学習できます。
また、日本語能力試験のレベルに合わせて学習コースを分けておりますので、試験の対策としても使えます。現在提供中のコースは、入門編・漢字編・N5・N4・N3の5つのコースです。N2以降のコースもすでに制作を開始しており、順次提供予定です。

「入門編 日本語ひらがなカタカナ学習コース」は日本語学習の初心者向けのコースです。学習内容は日本語のアクセントや発音、ひらがな・カタカナの書き方です。会話については、簡単な挨拶や日常生活でよく使う表現を学習します。副教材として、書き取り練習帳のPDFデータが付属しています。プリントアウトして何度でも使えるので、受講者は、ひらがな・カタカナを繰り返し書いて覚えることができます。日本語能力試験N5の受験を考えているが、日本語の学習をしたことがなく何からはじめたらいいかわからないという方に、学習の第一歩としてこのコースをおすすめします。

「漢字コース」は、「日本語ひらがなカタカナ学習コース」を受講済か、またはこれに準ずる内容を習得している方に向けたコースです。まずはじめに漢字の成り立ちを学び、次に、日常生活でよく使われる日本の漢字の書き方と、漢字の訓読み・音読みを学習します。副教材として、漢字の書き取り練習帳のPDFデータが付属しています。プリントアウトして何度でも使えるので、受講者は、学習した漢字を繰り返し書いて覚えることができます。なお、このコースで学習する漢字は日本語能力試験N5レベルに相当します。N5の受験を考えている方で、とくに漢字を集中して学びたい方にもおすすめです。

「N5コース」は、日本語能力試験のN5レベルに相当するコースです。語彙、表現、文法の講義に加え、講義で学習した日本語が実際会話の中でどのように使われているのかを、講師とゲストのやりとりを見て学べます。会社での会話、友人との会話など、日常のよくある場面を想定したやりとりを見ることで日本語のコミュニケーション能力が身につきます。このコースを修了すると、受講者は簡単で短い会話をゆっくりであれば話せ、相手の話の中からは必要な情報が聞き取れるようになります。定型的な語句や文章も読んで理解できるようになります。

「N4コース」は、日本語能力試験のN4レベルに相当する語彙、表現、文法、会話と、簡単な敬語の学習をするコースです。「N5コース」と同じく、日常のよくある場面を想定した会話のやりとりをおさめた動画もあります。このコースを修了すると、受講者は初級日本語レベルで話すことができ、相手の言うこともスピードがゆっくりであればほぼ理解できるようになります。

「N3コース」は、日本語能力試験のN3レベルに相当する語彙、文法、読解を学ぶことができます。実際の会話の中に、N3の知識が応用されているので、日本語能力試験の準備に役に立つとともに、日本語でのコミュニケーション能力を向上させます。ナレーション全てに英語字幕が入っているので、外国人日本語学習者が気軽に勉強ができます。さらに、漢字に馴染みのない国の方でも勉強ができるように、すべての漢字の上に、ひらがなのルビが振られています。

*全巻すべて英語字幕付き動画教材です。

・著者紹介 
王安琪 WANG ANQI 
大連外国語大学 国士舘大学 学士号取得
早稲田大学 修士号取得
中国英語専門最高級TEM-8(Test for English Majors-Band 8)資格取得 
日本語能力試験1級 合格 中国語標準語試験(PSC)資格取得 TOEIC 930点
日英、日中、中英翻訳・通訳  日本語教育コンテンツ開発 
通訳・翻訳実績
中国遼寧省本溪市档案局来日訪問団 同行通訳
東洋経済大学 国立公文書館 一橋大学 東洋文庫 大倉ホテル 同時通訳
会議同時通訳 中国鉄嶺市テレビ局 技術部 ポスプロ 字幕制作

・監修紹介 
高見澤孟 先生 TAKAMIZAWA HAJIME
城西国際大学大学院人文科学研究科 博士課程 特任教授
大手前大学、大連交通大學、紹興秀越外語大學、瀋陽大學 客員教授
特定非営利活動法人 国際教育開発協会 人材開発研究所所長
一般社団法人 応用日本語教育協会 会長
主要単書
『Business Japanese 1』(凡人社)、『Business Japanese 2』(グロビュー)、『新しい外国語教授法と日本語教育』(アルク)、『オフィスの日本語』(アルク)、『ビジネス日本語の教え方』(アルク)、『弁公室日語』(外研社 中国 北京)、『新はじめての日本語教育2:日本語教授法入門』(アスク出版)、『標準商務日語会話 1, 2』(外研社 中国 北京)(その他、教授法関連著書、テキストなど多数)

本教材特長
・懇切丁寧な解説で独学でも覚えられる。
・英語字幕があり日本語の初級学習者でも理解しやすい。
・e-ラーニングテスト付き。
・動画なので何度でも繰り返し見て学習できる。

・アテインオンラインショップ
リンク
・YouTube紹介 サンプル視聴
リンク
リンク

・日本語能力試験コース 学習サイト
リンク



このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 広報 金 秀麗
〒101-0041東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680 リンク
E-mail info@attainj.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事