logo

Hinemos体制変更のお知らせ

~独自の進化を強化し、より充実したサービスの提供を目指します~

株式会社ホロンテクノロジー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:須藤 敏夫、以下HTL)は、ソリューションパートナーとして提供している「Hinemos(※1)」の新体制「Hinemosアライアンス」が、2016年7月19日に発表されたことをお知らせいたします。HTLは、2009年より7年に渡りHinemosソリューションパートナーとしてHinemos for Windowsを展開するなど様々なソリューションを提供し、昨年度は、「Hinemos Partner AWARD 2015 テクニカル部門」を受賞致しました。Hinemosに関する提案、構築、サポートの各方面で深い技術力を発揮し、多くのお客様へ「Hinemosの安心」をお届けするパートナーとして引き続きお客様に充実したサービスを提供してまいります。

体制変更に伴う既存ユーザ様へのサービス内容につきましては、これまで通り同一のサービスレベルでご提供致しますのでご安心ください。更なる付加価値につきましては新体制と協議し、より内容を充実させたサービスを引き続き提供してまいります。

近年のITインフラにおける環境の変化や複雑に連携するアプリケーションの登場で、統合運用管理ツールHinemosの役割もその対象規模が拡大しております。それに対応すべく機能追加や運用現場ですぐに使用できるマニュアル整備などが急務となっている中で、Hinemosアライアンスが発足したことにより、お客様のニーズに迅速に対応し安定した情報の提供が可能な体制がより一層強化されることになります。

HTLが提供するHinemosソリューションは、これまで独自の進化を遂げてまいりました。例えば単純なアラート通知に情報を付加し、自動化できるものはメールの内容からコマンドを実行し、運用者に通知すべきものは手順書やHWの保守期間情報を付加することで対応時間の短縮を図る。これらすべてを一度に実現できる「Advanced Filtering」は、HTLが独自に開発したものです。運用の自動化に貢献できるツールとして、すでに多くのユーザ様にご支持いただいております。

今後は、運用の自動化に人工知能(機械学習)を取り入れ、予兆管理や更なる効率化を実現しつつ、独自機能の強化により一層努めてまいります。

■Hinemos体制変更について
リンク

■ホロンテクノロジー会社概要
商号:株式会社 ホロンテクノロジー
代表者:代表取締役社長 須藤 敏夫
資本金:5,000万円
ホームページ: リンク
ホロンテクノロジーは、電子商取引向けミドルウェアソフト「ACMS」の開発・販売をおこなう株式会社データ・アプリケーションの保守部門として発足。現在は株式会社NTTデータが開発するオープンソース・ソフトウェアHinemos(R)の正規ソリューションパートナー、及びAmazon Web Services(AWS)コンサルティングパートナーを始め、様々なパートナープログラムへの参加を通じて事業を展開。Redmineについても、主力ソリューションとして創業当初より提供。ITプロセス管理の「Redmine for ITIL」など、Redmineに独自プラグインを適用し、企業内システム運用のコスト削減を実現するソリューションや、有資格者による技術者が有人で24時間365日の運用管理をおこなう運用アウトソーシング事業等を実施しています。

※1:Hinemos
Hinemos(R)は、複数のコンピュータを単一のコンピュータのようなイメージで運用管理を行うことを可能にするオープンソース・ソフトウェアです。ユーザは運用目的ごとにコンピュータをグループ登録し、グループに対して監視管理、ジョブ管理、性能管理、一括制御を行う機能を備えており、「多数の管理対象を効率的かつ統合的に管理するツール」をオープンソースで実現しております。またHinemos(R)の導入にあたってのライセンス費用は一切不要です。

※2:Redmine for ITIL
監視ツールからのアラートをインシデント管理として、管理・共有・ナレッジ化する事が可能なソリューションとなります。オープンソースのRedmineをベースに、HTLが独自で開発したプラグインをバンドルし提供しております。昨今では、内部統制の証跡管理にも使用され、幅広くお客様に提供しております。

商標関連
・Hinemos(R)は、日本国内におけるNTTデータの登録商標です。
・その他の会社名、製品名、サービス名等は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社 ホロンテクノロジー
広報担当:田島
TEL:03-5643-2288 FAX:03-5623-6623 Mail:sales@holontec.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事