logo

耳について離れない! 不動産仲介フランチャイズ「クラスモ」新CM放送決定

株式会社シーアールエヌ 2016年07月19日 13時30分
From 共同通信PRワイヤー

2016/7/19

株式会社シーアールエヌ

耳について離れない! 不動産仲介フランチャイズ「クラスモ」新CM放送決定

不動産仲介フランチャイズ「クラスモ」を運営する株式会社シーアールエヌ(本社:京都市下京区/代表取締役社長:櫻井啓孝)は、7月16日(土)より、大阪の絡んでくるアイドル『オバチャーン』とコラボした新CMの放送をテレビ・ラジオで開始いたします。

当社が企画運営する「クラスモ」は、「くらし、もっと、たいせつに」をキャッチコピーに、大阪、兵庫、京都、滋賀など関西圏で60店舗※展開中の不動産仲介フランチャイズブランドです。あなたに一番親しみやすい不動産仲介ブランドを目指し展開しています。
CM内で一度見たら忘れられない存在感を放ち、一度聞いたら忘れられないリズムを奏でるのは、大阪の絡んでくるアイドル『オバチャーン』。大阪の元気なパワーに後押しされ、「クラスモ」ブランドの定着を狙います。※(2016年7月現在)

■CM紹介
「15秒だけは勿体無い!60秒動画とラジオCMでクラスモ×オバチャーンの世界を堪能」

動画は、TVCM用の15秒バージョンだけでなく、オバチャーンのリズムとダンスをより楽しめる60秒バージョンと、音だけでも熱い想いが伝わるラジオCMも制作いたしました。
特に60秒バージョン動画は、TVCMでは見られない注目シーンが詰まっているので必見です!

《15秒バージョン》リンク
《60秒バージョン》リンク
《ラジオバージョン》リンク


■撮影エピソード
「クラスモスタッフ、出演者、制作者、全員の気持ちが詰まった奇跡のCM!」

同社代表取締役社長である櫻井 啓孝は、撮影前から「オバチャーンのCM起用に対して社員全員が反対している・・・」と、一抹の不安を口にしていました。
それを聞いたオバチャーンメンバーは、起用を決定してくれた期待に応えるべく、1ヶ月に渡って歌とダンスの練習を重ね、撮影に挑みました。
しかし、練習の成果も虚しく、当日は五十肩でなかなか腕が上がらない状態で撮影が続き、当初の振り付けは、某ダンス&ヴォーカルグループの有名なダンスをイメージしていましたが、オバチャーンの動きはまるで”ウォーキングマン”状態。制作スタッフの「やり直し!もう一回!」という声が響く撮影現場となりました。
この様子を見守っていた同社取締役営業部長である嶋田 勝次は、「どうなるのか?本当に大丈夫なのか?」と心配をしていましたが、長時間に渡る編集を経て完成したCMをチェックした際、初めて安堵の声が漏れました。
クラスモスタッフが「最高!」「素晴らしい仕上がりになった!」と豪語する、奇跡のCMです。


■撮影後のオバチャーン感想 
「このまま死んでもいい!?」
撮影中は、スタッフの皆さんがオバチャーンのいいところを引き出そうと、色々と指導してくれ、大きな愛を感じました。
このまま死んでもいいというくらい幸せな撮影でした。
(オバチャーンイエロー 有田けい子さん)
 
「ちょっとの失敗で、叩かれた○○さんに聞いてほしい!」
いまの世の中、何かちょっと失敗したくらいでみんなこぞって叩きますやん。一度、つまずいたくらいで人生終わりみたいになってまう、そんなレッドカード社会をなんとかしたいという気持ちを込めた楽曲が使用されてます。
オバチャンなんか人生で辛いこと沢山あったけど、この年齢でアイドルとしてデビューして、テレビに出たりみんなの前で歌ったり踊ったりできるなんてほんま信じられへん。
充実しすぎて、夢のような毎日やで。頑張ってたら絶対ええことあるから、たとえ辛いことがあってもこのCMを見て、聞いて、笑って、歌って、踊って、元気だして前に進んでほしい。
(オバチャーンレッド 舟井栄子さん)

  
■会社概要
社名    株式会社シーアールエヌ(英文社名:CRN Co., Ltd.)
所在地   京都市下京区四条通新町東入月鉾町52イヌイ四条ビル8F
代表者   代表取締役社長 櫻井 啓孝
創業    2013年11月28日
事業内容  不動産に関するフランチャイズチェーンシステムの企画・立案・運営・提供
URL     【クラスモFC加盟店募集中!】リンク


■クラスモブランドについて
賃貸・売買のクラスモは「くらし、もっと、たいせつに」をキャッチコピーに、大阪、兵庫、京都、滋賀など関西圏で60店舗※展開中の不動産仲介ブランドです。皆様にとって「住まい」は一生涯切っても切れない縁のある場所です。皆様自身が安らげる場所・皆様と家族の笑顔が堪えない場所・暖かい場所。それが「住まい」です。クラスモは、その「住まい」と人々とを結ぶお手伝いをするべく、新たに誕生した新しいかたちのフランチャイズシステムです。あなたに一番親しみやすい不動産仲介ブランドを目指し展開してまいります。物件情報の提供・仲介など、不動産情報のワンシーンを切り取ったサービス提供にとどまらず、豊かなくらしをサポートするためのさまざまな情報をお届けしています。※(2016年7月現在)


■オバチャーンプロフィール
2012年結成の平均年齢63.5歳の大阪おばちゃんアイドル。
「絡んでくるアイドル」をコンセプトに大阪を中心に世界で暴れまくります。ヒップホップに合わせて歌って踊ったり、オバチャーンコントや漫才をしてみたり、アート作品とうそぶいて行列行進してみたり、時には人生相談や値切り代行までおもろいことならなんでもやる。それがオバチャーンなのです。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事