logo

Meili Inc.がタイムズスクエアでの同社初の海外ライブ・ストリーミング・ショーを公開

Meili Inc. 2016年07月19日 10時20分
From 共同通信PRワイヤー

Meili Inc.がタイムズスクエアでの同社初の海外ライブ・ストリーミング・ショーを公開

AsiaNet 65101(0865)

【ニューヨーク2016年7月18日PR Newswire=共同通信JBN】中国の大手ファッション・Eコマース・プラットフォームであるMeili Inc.はこのほど、ニューヨークのタイムズスクエアで同社初の海外ライブ・ストリーミング・ショーを行った。主役のミンエンとデミの2人は中国で最も人気のあるインターネット・セレブであり、中国の若い女性を代表し、ファッションに対する自分の考え方を示した。Meili Inc.は、Meilishuo(美麗説)、MOGU Street(磨姑街)、T-Worldの3つの独立したアプリを所有し、オンライン・ショッピングに擬人化と多様化の新たなビジョンを提供している。これは、中国のEコマース・プラットフォームがニューヨークのタイムズスクエアで開催した初のライブ・ストリーミング・ショーであり、世界的な注目を集めた。

▽Meili Inc.がニューヨークのタイムズスクエアでデビュー
タイムズスクエアは時には「世界の交差点」とも呼ばれる。中国の女性は、ニューヨークはファッションの重要なハブであり、ファションの買い物のための「最高の花道」と考えている。さらにMeili Inc.は、15人のインターネット・セレブが演じるライブ・ストリーミングを通じて中国のファッション消費者に刺激を与えた。

ミンエン、デミ、マギーは中国で最も強力なインターネット・セレブであり、何百万人ものファンがフォローしている。人々は彼女たちのメーキャップ、着こなし、日々の生活スタイルなどのライブ・ストリーミングをフォローしている。タイムズスクエアでMeili Inc.が開催した初のライブ・ストリーミング・ショーは完全な成功を見た。

▽セレブのオンライン放送
インターネット普及の成長、持続可能な経済の発展、美の追求により、中国の女性ファションの消費者市場は爆発的に大きくなっている。

Meili Inc.のチェン・キー最高経営責任者(CEO)は、中国の女性ファッションの消費者市場を向上させるため「美」を中心にしたエコシステムを構築している。Meilishuo(美麗説)、MOGU Street(磨姑街)、T-Worldの3つのアプリとは別に、キー氏は女性のファッション・ニーズに応えるため、MOGU、uni、S.A.S(Meili Inc.のマーケティング・ソリューション・チーム)で構成される製品マトリックスを構築した。この組み合わせのコンセプションは「コミュニティー+コンテンツ+Eコマース」と呼ばれている。

女性に向けたプラットフォームの構築に加え、チェン・キー氏は高品質なファッション・ブランドおよびファッション・アイコンを中国に導入したいと考えている。Meili Inc.は「Share to China(中国との共有)」「Sell to China(中国への販売)」と呼ばれる2つの戦略を創り出し、インターネット・セレブが自分のファッションの考え方を世界に示すことができるようにした。チェン・キー氏は「例えば自動車レースや写真などの興味を仕事につなげるのは男性の方が容易だ。しかし、中国では女性が美の追求を仕事にするのは難しい。当社は知識や経験がビジネス・バリューになるということを人々に知ってもらいたい。女性が自分の興味をキャリアに生かすことも可能だ。当社のオンライン・セレブが示したのは、当社がユーザーと共有したい考え方である。ユーザーが好きなこと、したいことをサポートする機会をさらに提供したい」と述べた。

中国におけるファッション意識の高まりとともに、中国のファッション・ブランドも次々と生まれている。チェン・キー氏は「当社のミッションは世界人類の半分を占める女性が自由と幸福を知り、理解することを可能にすることだ」と述べた。

ソース:Meili Inc.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。