logo

ジャパネットたかた ショッピングサイト、全面リニューアル!

株式会社 ジャパネットホールディングス 2016年07月16日 09時45分
From PR TIMES

厳選した600商品を徹底解説!

株式会社ジャパネットたかた(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社長:高田旭人)は、このたびショッピングサイトの全面リニューアルを行い、Japanet senQua(ジャパネットセンカ)として生まれ変わりました。下記に詳細をご案内申し上げます。



■リニューアルの概要
ご利用いただくお客様が、迷うことなく“良い商品”を手にしていただけるサイトを目指し、リニューアルを実施しました。これまであった約8,500商品から、本当に良い商品だけを徹底的に厳選し、約600商品にまで絞り込みました。同時に全商品にジャパネットのMCが出演する説明動画を加え、商品の特徴がより詳しくわかるようにしています。さらに、お客様の声やアフターサービスの説明動画なども充実。お客様が便利にお買いものを楽しんでいただけるサイトを目指します。

新サイト名:ジャパネットセンカ
厳選したクオリティの高い商品をお届けしたいという意味を込めました

新ロゴ:
[画像1: リンク ]

シンボルマークは、“厳選商品群”を表す、上部が浮き上がったピラミッドをモチーフにしたデザイン。お客様の喜びを表現した★マークを頂点に置き、当社が目指すべき指標という意味と、輝く太陽に照らされている商品群という意味合いを同居させました。
「Q」が印象的なロゴマークは、虫眼鏡がモチーフ。厳選された商品が見つかる、厳選した商品を目利きするという、お客様とジャパネット双方の「厳選」を表現しました。

リニューアル日:
パソコン用サイト2016年7月5日(火)
スマートフォン用サイト2016年7月12日(火)
URL:リンク

■主な改良点
1.商品数を厳選
商品数を絞ることで選びやすさを高めるだけではなく、在庫管理が効率化され、発送までのリードタイムを縮めます。

2.全商品に説明動画を掲載
ECサイトのために撮り下ろした45秒動画を全商品に掲載。さらに、お客様からの商品評価レビューや商品の使い方動画、下取り・設置・工事の説明動画なども新たに掲載しています。

3.欲しい商品が見つけやすいページ構成トップページの最上部は、各カテゴリのアイコンがわかりやすく掲載される構成に。ECサイトのトップページをご覧になればジャパネットで取り扱っている商品ジャンルが一目でわかり、欲しい商品を簡単に見つけることができるようリニューアルしています。
[画像2: リンク ]

↑トップページには各カテゴリのアイコンがわかりやすく表示される

[画像3: リンク ]

↑専用動画は、音が出せない公共の場での閲覧も考慮しテロップを表示

■ご提供できる資料
トップページのキャプチャデータ/ジャパネットセンカ ロゴ/弊社企業ロゴ/弊社代表プロフィール写真
そのほかのデータにつきましては、弊社広報室までお問い合わせください。


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。