logo

オウンドメディア支援のサムライト、二枚目の名刺と共同で新サイト『2枚目の名刺 webマガジン』を開設

サムライト株式会社 2016年07月15日 16時30分
From PR TIMES

イベントの協賛、共同開催を含めたNPO法人向けコンテンツマーケティングサポートパッケージのリリースも

オウンドメディア(※)支援において国内トップクラスの実績を誇るサムライト株式会社(東京都渋谷区、URL:リンク、代表取締役:池戸聡、以下「サムライト」)は、2枚目の名刺を持つ社会人を増やすための活動を行う特定非営利活動法人 二枚目の名刺(東京都渋谷区、URL:リンク、代表理事:廣 優樹、以下「二枚目の名刺」)を全面支援し、ウェブマガジン『2枚目の名刺 webマガジン』(URL:リンク)を開設しました。



[画像: リンク ]


これまでに100社以上のオウンドメディア立ち上げ・運営支援を行ってきたサムライトですが、NPO法人でのオウンドメディア立ち上げは初めてとなります。

本メディアでは、副業や兼業・パラレルキャリア・プロボノなど新しいワークスタイルに関する情報を発信することで、当団体の活動の詳細やビジョンの認知拡大と受容度の向上を目指していきます。

なおサムライトは、8月に開催される「二枚目の名刺・夏フェス2016」内で、特別協賛として「オウンドメディア」をテーマとしたセミナーを開催いたします。

日程:8月1日(月曜日)19時:00~20:30(受付開始18:30予定)
会場:東京都渋谷区渋谷2-1-12 東京セントラル宮益坂上8階

また、サムライトでは今回の取り組みを先駆けとして、イベント協賛、イベント共同開催なども含めたNPO法人向けのコンテンツマーケティングサポートパッケージをリリースしました。
本プランをきっかけとして、マーケティングに費用をあまりかけられないNPO法人向けのサポートにも力を入れてまいります。

本メディア、その他活動を通じ、「社会人が2枚目の名刺を持ち、組織の枠を越えて新しい社会を創る活動を実践する」というスタイルを社会に広げていきます。

【二枚目の名刺コメント】
・二枚目の名刺ダイレクター 安東 直美
NPO二枚目の名刺とは、「仕事だけでなく、社会との自分らしい関わり方を二枚目の名刺というアイテムを通じて実現したい。そして、2枚の名刺を持つという選択肢が当たり前に認められる社会を創りたい」と考え、活動している団体です。

このコンセプトに賛同頂いたサムライト様にご協力いただき、多くの人が新たな一歩を踏み出す後押しをするオウンドメディア「2枚目の名刺webマガジン」を立ち上げました。2枚目の名刺という新しいスタイルの発信拠点として、そしてNPOの新しい情報発信の実践場として運営して参ります。

【サムライトコメント】
・代表取締役 池戸 聡
社会的な課題と向き合い、それを解決しようと奮闘するNPO法人は、国内に数万と存在しています。しかし、多くのNPO法人は、情報発信などマーケティング活動に課題を抱えているのも事実です。

社会を変え、新しい社会を創造する使命を持つNPO法人には、コンテンツを通じて生活者と接点を作り、人の心を動かし、態度変容を促すマーケティング手法、コンテンツマーケティングと相性が良いと考えています。これまで培ってきたサムライトの経験やノウハウで、1つでも多くのNPO法人の力になれれば何よりです。

(※)オウンドメディアとは
企業が自ら運営するウェブメディアのこと。企業情報や事業内容を紹介するコーポレートサイトとは異なり、自社商品やサービスの説明だけでなく、関連する話題やニュースなどを掲載することで、幅広い潜在顧客層の関心を集めることができます。

【サイトURL】
リンク

【会社概要】
・団体名:特定非営利活動法人 二枚目の名刺
・団体所在地:東京都渋谷区
・HP:リンク
・代表者:代表理事 廣 優樹
・事業内容:NPO法人へのサポート事業 企業・政府との連携による普及事業 ネットワーキングの促進

・社名:サムライト株式会社
・HP:リンク
・本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-1-12 東京セントラル宮益坂上8階
・代表者:代表取締役 池戸聡
・事業内容:オウンドメディア/コンテンツマーケティング支援事業、ネイティブアドネットワーク事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。