logo

IT×不動産で可能性を広げる「マンションマーケット」がマンションの資産評価や過去の賃料情報の提供を開始

マンションマーケット 2016年07月15日 11時00分
From PR TIMES

運営サイト「マンションマーケット」上のマンション情報に新たに2項目を追加

株式会社マンションマーケット(本社:東京都千代田区、代表取締役 吉田紘祐)は、運営サイト「マンションマーケット」(リンク)に掲載されているマンションごとの情報ページをリニューアルし、新たに「資産評価」と「賃料情報」の2項目を追加しました。



「マンションマーケット」は、マンションの売却を希望するユーザー(売主)を対象に、オンライン上で売却活動をサポートする、マンション売却仲介の「ネット不動産」サービスです。運営サイトでは、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)を対象とする約5万5千棟のマンションの相場価格(資産価値)を公開しています。

この度のリニューアルにより、本サイト利用者の方へ、より充実したマンション情報を提供することを目指します。

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]






◼︎リニューアルの詳細
[画像4: リンク ]



新たな項目として「資産評価」「賃料情報」を追加しています。


1.資産評価
当社独自の評価方法による各エリア内におけるマンション毎の評価点です。
独自に算出したエリア毎の基準点をベースに、エリア内におけるマンションの相場価格の順位を元に評価点を算出しています。

2.賃料情報
過去に賃貸募集された際の賃料を公開しています。
リニューアル前は賃料相場のみを掲載していましたが、本リニューアルにより、過去の賃料情報を公開しました。これにより、マンションの過去の賃料相場や推移を確認できます。


◼︎マンション売却サービス「マンションマーケット」
「マンションマーケット(リンク)」は、マンションの売却を希望するユーザー(売主)を対象に、オンライン上で売却活動をサポートする、マンション売却仲介のネット不動産サービスです。ユーザーはサイト上で、自宅マンション(住戸)の査定価格を簡単に参照でき、また売却活動においては定額49.8万円(税抜き)のリーズナブルな仲介手数料で売却をすることができます。ネット上で実施する物件の査定から、担当社員である「売却コンサルタント」による売却活動まで、ITを活用し、売主のマンション売却をフルサポートします。

◼︎法人概要
法人: 株式会社マンションマーケット
設立: 2014年5月
代表: 吉田 紘祐(代表取締役)
免許証番号:東京都知事(1)第97824号
資本金 : 3億1931万円(資本準備金を含む)
株主: 創業者、インキュベイトファンド他

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。