logo

沢尻エリカさんが“ほろよい”で浴衣姿を披露!ラスト5秒のカメラ目線には思わずうっとり。「horoyoi erika in Summer」篇 7月15日から全国でオンエア開始

サントリースピリッツ株式会社 2016年07月15日 00時00分
From PR TIMES

~サントリーチューハイ「ほろよい」夏の新TV-CM~ おかずクラブさん出演「horoyoi okarina」篇もWEB限定で公開中! 2つのCMを繋ぐLINEトークにも注目



サントリースピリッツ(株)は、サントリーチューハイ「ほろよい」の新TV-CMとして、沢尻エリカさんを起用した「horoyoi erika in Summer」篇を7月15日(金)から全国でオンエアします。

「ほろよい」は、2009年の発売以来、アルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすいお酒として、20-30 代を中心に幅広い層から人気を集めています。

今回の新TV-CMでは、部屋でくつろぐ沢尻エリカさんが涼しげな浴衣姿を披露します。友人からLINEで花火大会の誘いを受けた沢尻さんが、浴衣に着替えてセルフィー(自分撮り)した写真を送信します。沢尻さんの自然体でやさしい笑顔が印象的な、夏らしい爽やかなCMとなりました。
また、今回のCMでは、ブランドサイトにて7月11日(月)から公開中のおかずクラブさん出演「horoyoi okarina」篇との意外な関係も明らかになります。2つのCMを繋ぐLINEトークにもご注目ください。

[画像1: リンク ]



■CMストーリー
「ほろよい」とスマートフォンを手に、部屋でまったりとくつろぐ沢尻さん。「みんなに好かれようとするより、私を好きな人にもっと好きになってもらいたいものです。」という心の声が流れる中、沢尻さんのもと


に友人からLINEで届いたのは、花火大会への誘い。思い立ったかのように浴衣を試着した沢尻さんは、その姿を鏡でチェックし、「浴衣着てく」というメッセージとともに、セルフィー(自撮り)した写真をLINEで送信します。LINEのトーク画面には、おかずクラブの「オカリナ」さんの文字。最後はテラスの窓際で、涼やかな夏風に吹かれながら「ほろよい」を楽しむ沢尻さんの飾らない表情を切り取ります。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]






■ 沢尻エリカさんインタビュー
Q:素になれる時間を提供するお酒「ほろよい」の新CMで、意識したことは?
A:自然体でいることです。出掛ける前のわくわく感を共有してもらえると嬉しいです。

Q:浴衣姿にチャレンジしていましたが、いかがでしたか?
A:浴衣を着るとテンションも上がるし、普段とは違う感じで楽しめました。すごく気に入っています。

Q:この夏、お休みの際はどのように過ごされますか?
A:夏は花火に行ったりBBQに行ったりと、アウトドアは好きです。今年も自然の中でたくさん遊べたらいいなと思っています。

Q:普段、夜を過ごすときに、スマホでお友達とやりとりすることはありますか?
A:休日にどこに行くかを話したり、BBQの予定を立てたりと、やりとりは頻繁にやっています。

[動画1: リンク ]




【公開中】WEB限定CM おかずクラブさん出演「horoyoi okarina」篇について

■CMについて
沢尻エリカさん出演の新TV-CM公開に先立ち、おかずクラブさんが出演するWEB限定CM「horoyoi okarina」篇を7月11日(月)からブランドサイトで公開しています。昨年12月からオンエア開始した「horoyoi erika」篇を連想させる、おかずクラブ・オカリナさんのセルフィー(自撮り)から始まる愛嬌たっぷりのCMです。
今回のWEB限定CMでは、笑みを浮かべながら“誰か”とLINEでメッセージをやりとりするおかずクラブ・オカリナさんと、その相方ゆいPさんの様子が描かれています。
メッセージの相手はWEB限定CMでは明かされませんが、沢尻エリカさん出演の新TV-CMをよく見てみると、LINEのトーク画面に「オカリナ」の文字があり、オカリナさんがメッセージを交換していた相手が沢尻さんだったことが分かります。2つのCMを繋ぐLINEのトークにも注目しながらお楽しみください。

(「horoyoi okarina」篇:リンク
(「horoyoi erika」篇:リンク

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]

[画像11: リンク ]



[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]



■CMストーリー
CMはオカリナさんが愛嬌たっぷりにセルフィー(自撮り)するシーンから始まります。ソファでくつろぎながら、「ねぇ花火いかない」とLINEでメッセージを送信します。「ほろよい」を飲みながらLINEの返信を見て笑みを浮かべているところに、ゆいPさんが「誰?」とひょっこりと顔を出します。「秘密~♪誰でしょう~。」と何やら楽しそうに笑みを浮かべるオカリナさん。無邪気な2人の掛け合いに注目です。

■おかずクラブさんインタビュー
Q:「ほろよい」のCMに出演した感想は?
A:(オカリナ)リラックスしたい時に飲める「ほろよい」のCMに出演できて嬉しいです。

Q:「素になれる時間」はどんな時間ですか?
A:(オカリナ)友達はそんなに多い方ではないので(笑)、実家に帰って家族と会っている時と、一人暮らしの家に帰ってくつろぐ時です。

Q:撮影で意識したことは?
A:(オカリナ)普段のネタでは「いい女」を意識しますが、今回は素の自分を意識しました。
  (ゆいP)私もいつも通りの自分で臨みました。

Q:今回のCM、ゆいPさんからオカリナさんを見ていかがでしたか?
A:(ゆいP)「おすましきのこ」って感じで可愛かったです(笑)すごくすましてましたね。

Q:「ほろよい」を飲みながら、沢尻さんとどんな話をしてみたいですか?
A:(ゆいP)やっぱり恋バナでしょうか。(オカリナ)恋でウジウジ悩んでいても背中を押して的確なアドバイスをくれそうです。
[動画2: リンク ]



■プロフィール
=沢尻エリカ=
1986 年4 月8 日生まれ 東京都出身
2004年に映画「問題のない私たち」にてスクリーンデビュー。翌年映画「パッチギ!」のヒロインを好演し、数多くの賞を受賞。2012年の映画「へルタースケルター」では演技力が高く評価され、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。同作は、アジア各国でも公開され大ヒットを記録した。近年の出演作は、フジテレビ「ようこそ、わが家へ」、フジテレビ「大奥 第一部~最凶の女~/第二部~悲劇の姉妹~」(主演)、映画「新宿スワン」等。今後の活躍が益々期待される演技派女優。

=おかずクラブ=
オカリナ 1984年 09月 28日生まれ 宮崎県出身
ゆいP 1986年 04月 28日生まれ 兵庫県
2009年に結成。コンビ名はそれぞれが料理のおかずのような感じがするということから「おかずクラブ」に。人気コントに、『すみれ』役のゆいPが、いい女風『エリカ』役のオカリナをサポートしながら空想のおまわりさんとやり取りをする『エリカとすみれ』がある。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。