logo

ボーネルンド、磁石でつながる数学ブロック「マグ・フォーマー」13アイテムを新発売

株式会社ボーネルンド 2016年07月14日 17時18分
From Digital PR Platform


子どもの健やかな成長に寄与することを目的に教育玩具の輸入・開発・販売とあそび環境開発を行う株式会社ボーネルンド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中西弘子)は、幾何学形の磁石ブロック「マグ・フォーマー」から13アイテムを7月29日(金)に新発売します。既存の4アイテムから全17アイテムへ拡大し、「恐竜セット」や「算数セット」などをはじめ、ラインナップが増えたことで、年齢や興味によってお客様のニーズにより応えられるようになりました。

ボーネルンドショップ全国83店舗とボーネルンドコーナー30店舗、ボーネルンドパートナーショップ10店舗、公式オンラインショップの他、「アカチャンホンポ」全国約100店舗でも販売し販路を拡大します。
(※ボーネルンド本店(原宿)、札幌・大通り店、あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店、六本木ヒルズ店、二子玉川店、あそびのせかい マークイズみなとみらい店、星ヶ丘テラス店、あそびのせかい グランフロント大阪店、ららぽーとEXPOCITY店、あそびのせかい 博多リバレインモール店では、全商品を展開。その他店舗は一部の商品を取り扱いいたします。)


【日常的なあそびを通じて、数学的センスを身につける】

マグ・フォーマーは、瞬時にカチッとつながって平面と立体を行き来する作品づくりができ、世界65カ国で大人気の磁石でつながる数学ブロックです。一般的なブロック遊びで育まれる発想力や創造性に加え、科学的思考や数学的思考など、子どもたちに必要となる8つの力(下図参照)を、体験的に身につけることができます。
言葉で理解することが難しいために、子どもが苦手意識を持ちやすい、図形、角度、多面体などの概念を楽しく遊びながら自然に理解していきます。

【「生きる力」や「21世紀型スキル」を育み、教育現場での活用も目指して】

近年日本の教育現場では、新しい時代を生きる上で必要な資質・能力を子どもたちが育んでいくために、学習指導要領でも「生きる力」を育むという理念のもと、思考力・判断力・表現力などの育成を重視しています。また、国際的にも、未来で活躍する人材に必要とされる「21世紀型スキル」の中で、自律して思考する力の重要性が唱えられています。
マグ・フォーマーでのあそびを通じて、数学的思考に体験から親しむことにより、子どもたちの未来を生きる力を育むことへの手助けになると考えています。
すでに多くの幼稚園、保育園で取り入れられていますが、小学校の教育現場まで幅広く提案をしていきたいと考えています。

【新商品体験会も実施】

全国のボーネルンドショップにて、新商品体験会を7月30日(土)、31日(日)、8月12日(金)、14日(日)に予定しています。詳細はボーネルンドHPをご覧ください。
リンク

【磁石だから実現する、「マグ・フォーマー」の特徴】

(1)瞬時につがなる・こわせる!
作ったり壊したり、の間隔が短く組み立てられるため、子どもたちは思い描いたイメージを形作るのに直感的に手を動かして創作できます。

(2)2次元と3次元の間の行き来が自由!
2次元の平面で作った展開図の重心を持ち上げることで、瞬く間に3次元の立体に変形できます。

(3)つながる方向が360度!
ピースには表と裏、上と下の決まりがないため、真上に積むだけなく、角度をつけたりひっくり返してつなげたりが自由自在です。様々な方向から作品を見ることで、立体的思考を促します。

【「マグ・フォーマー」の魅力を伝える動画を配信中】

You Tubeで動画も公開中です。
ボーネルンドのYouTubeチャンネルにて「マグ・フォーマー」の魅力を、動画で見ることができます。
URL:リンク


【主な商品ラインナップ(一例)】
●ダイナソーセット 40ピース
台形やおうぎ形など基本セットに入っていないピースを合わせた、10種類のセット。6種類の恐竜が作れます。恐竜に限らず、幅広い作品づくりが楽しめます。 
価格:\7,800+税

●カーニバルセット 46ピース
観覧車と人形のパーツが入ったセット。動きのあるあそびに発展します。
価格:\9,800+税

●かたち合わせパズルセット
5種類の形を使ったパズルで形の成り立ちが学べます。
価格:\3,900+税

●車輪セット(2ピース)
既存のセットに追加して遊びの幅が広がります。「ピースを買い足したい!」というご要望が最も多い商品です。
価格:\1,500+税

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事