logo

あなたの声をお聞かせください。自動車税制に関するアンケートを実施します。

JAF 2016年07月14日 11時00分
From PR TIMES

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は7月13日~8月20日の間、自動車税制に対するユーザーの意識を把握するため、ホームページで「2016年度自動車税制に関するアンケート」を実施し、広く意見を募集します。アンケートに答えていただいた方には、抽選で100名様にクオ・カード(1,000円分)を進呈します。



自動車には下表の通り、取得(購入)、保有、使用(走行)の段階で様々な税が課せられており、その負担は欧米諸国に比べ極めて過重なものとなっています。また、本年度からは、新規登録から13年を経過した自動車にかかる自動車重量税には、さらに重い税負担(5,400円→5,700円0.5t/年)が課せられています。
本アンケートはこのような自動車に関する税についてドライバーがどう感じているのかを調査し、その率直な意見を広く世間に知ってもらうことを目的としています。
アンケート結果は、2017年度の自動車税制改正に関する要望書に反映させるとともに、全国で展開する税制要望活動に繋げてまいります。

■アンケートURL:リンク
実施期間:2016年7月13日~8月20日
(参考)JAFの自動車税制改正に関する要望活動についてリンク
[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。