logo

7/16(土)新コーナー「熱帯の湿地(トロピカルウェットランド)」オープン!

株式会社どうぶつ王国 2016年07月14日 09時48分
From 共同通信PRワイヤー

2016年7月13日

神戸どうぶつ王国

王国に存在する熱帯の森。その奥にはまだ誰も見たことのない秘境があった!
熱帯の湿地(トロピカルウェットランド)、この夏オープン!

□ブラジルバク
このエリアの主役。南米のブラジルを中心に分布していることからこの名前で呼ばれています。
通常は単独かペアで行動。王国ではペア(メイ♀、はにわ♂)で展示しています。水遊びが好きで、
潜水も上手。天敵に襲われたときには水の中に逃げ込み、長い鼻先をシュノーケルのように水面に
出してやり過ごすことも。王国でも水遊びをする姿を見てもらえるようプールを併設しています。

□ビルマニシキヘビ
※ビルマニシキヘビの展示場はこの緑の中に      
体長 約3.5m、体重 約30kg メスのアルビノ、名前を“キルルン”といいます。
白い体は美しくもあり恐ろしくもあり… 

□カピバラ
当園アクアバレーにもいるカピバラですが、ここでは♂ばかり(3頭)の展示。プールも併設。
のっそりとした風貌ですが、指の間に水かきがあるほど実は泳ぎや潜水が得意。そんな姿も見て
いただけるコーナーになります。
※イメージ写真

□ピラニア
言わずと知れた肉食の淡水魚。まだまだ小さな個体ですが、捕食シーンはやはり肉食。
いずれそんなシーンも見てもらえるようになるかもしれません。

□昆虫
 エリア内の擬岩の中をよーく見てください。そこに実は昆虫たちが隠れています。
一見見逃しそうな擬岩の設えの中に、熱帯地方に多く分布するクワガタやカブトムシを展示します。
予定昆虫は以下のとおりです。
(1)ヘラクレスオオカブト (2)コーカサスオオカブト (3)アルキデスオオヒラタ
(4)マンディーブラリスフタマタクワガタ (5)セアカフタマタクワガタ

【一般公開日】 2016年7月16日(土) 10時30分より一般公開
※オープニングイベント「熱帯の湿地トロピカルツアー」を10時30分より予定。
※上記ツアーは熱帯の森から新コーナー「熱帯の湿地」までの見どころを同エリア担当のスタッフが
ご案内するこのオープニングだけの特別なツアーです。

2016年春にオープンしたアジアの森に続き、景観造形にこだわった熱帯の森の新コーナー
「熱帯の湿地(トロピカルウェットランド)」。植物スタッフにより生の植物もあしらって、
よりリアルなエリアとなっています。一般公開に先立ちご取材も可能です。ご多忙中のところ、
誠に恐縮ではございますが、ご取材賜りますようお願い申し上げます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事