logo

最適なマッチングを!“恋愛”をコンセプトとした、福祉・介護業界特化求人サービス『WellCrew(ウェルクルー)』β版の事前企業登録開始

プローバス株式会社 2016年07月13日 16時48分
From PR TIMES

プローバス株式会社(愛知県名古屋市 代表取締役:杉本 優斗 以下「当社」)は、2016年7月13日(水)、“恋愛”をコンセプトとした、福祉・介護業界特化求人サービス『WellCrew(ウェルクルー)』β版の事前企業登録を開始いたしました。




[画像1: リンク ]



■WellCrew(ウェルクルー)について
WellCrew(ウェルクルー)とは、福祉・介護業界に特化した、企業と求職者をつなぐ求人サービスです。“恋愛”をコンセプトに、これまでにない、求職者と企業の最適なマッチングを実現します。
URL: リンク


[画像2: リンク ]



■サービス開始背景
人材不足とされている福祉・介護業界ですが、その原因のひとつとして、求職者と企業の適切なジョブマッチングが行われていないことが挙げられます。
企業側が、情報発信・PRをうまく行うことができていないため、求職者側は求めている情報を受け取ることができていない状況にあります。この、適切な人に適切な情報が届いていない状況がミスマッチを生み、大きな問題になっています。このような求職者と企業、双方向のマッチングにおける課題を解決し、最適なマッチングを生むために、「WellCrew(ウェルクルー)」はスタートいたしました。また、求職者と企業のマッチングは“恋愛”に似てる部分が多く、これをコンセプトとしてサービス設計を行いました。


■WellCrewの特徴

<ユーザー側>※1
1.企業やシゴトのリアルな情報を知ることができる
インタビュー風の募集記事により、読みやすい求人になっています。さらに、企業側にネガティブな情報の公開も必須としているため、良いところも厳しいところも含めたリアルな情報を知ることができます。

2.リアルタイムな情報を受け取ることができる
WellCrewには、企業のリアルタイムな情報を受け取ることができるタイムライン機能を設けています。求人サービスではなかなか得ることができなかった企業のリアルタイムな情報を、タイムライン機能を利用することで受け取ることができます。

3.Cupid(キューピッド)機能
周りの友人や同僚が転職を考えている際、その人の推薦情報を提供することができる機能です。推薦情報を提供することで、WellCrewより謝礼を受け取ることができます。


<企業側>
1.他媒体では出会えない人材と出会える
WellCrewでは、転職潜在層(転職市場で積極的に活動していない層)に強くPRすることができます。幅広い層へのアプローチを可能にすることで、潜在層を掘り起こし、大きい母集団を形成することができます。

2.社風やシゴトをPRしやすい
WellCrewでは、インタビュー風の募集記事により社風やシゴトを具体的にPRすることができます。さらに、タイムライン機能によりリアルタイムな情報を発信することもできます。今後、求職者との最適なマッチングを実現していくには、情報発信・PRが必要不可欠になってきます。

3.成功報酬型で業界最安水準
採用が決定した時に初めて費用が発生する仕組みになっています。採用になかなか費用をかけることができない場合でも、手軽にご利用頂けます。(返金規定あり)

4.Cupid(キューピッド)機能
求職者の推薦情報を第三者が提供してくれる機能です。企業は推薦情報をもとに、選考を進めることができます。


※1 利用料完全無料


■今後の流れ
まずβ版として事前企業登録をスタートします。その後、スマホブラウザに対応し、ユーザー公開を行っていく予定です。ユーザー公開は8月中を予定しております。


■会社概要
運営会社:プローバス株式会社
URL  :リンク
代表者 :代表取締役 杉本優斗
設立  :2016年1月20日
所在地 :愛知県名古屋市中区新栄2-2-24 あいちベンチャーハウス


■本件に関するお問い合わせ
担当:プローバス株式会社 杉本
mail:info@provas.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事