logo

お子様のオリジナルハンバーガー作り体験を今年も開催! マックアドベンチャー とくべつへん

日本マクドナルド株式会社 2016年07月13日 15時40分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、お子様の職業体験「マックアドベンチャー」の夏期限定特別編として、お子様が自分だけのオリジナルバーガーを作れるプログラム「マックアドベンチャー とくべつへん」を、7月19日(火)から8月31日(水)の期間限定で、全国のマクドナルド約450店舗にて実施いたします。

「マックアドベンチャー」は、お子様がマクドナルドの制服を着用し、実際のマクドナルド店舗のキッチンに入って、クルーに「ハンバーガー」や「チーズバーガー」の作り方を教わりながら、お仕事体験をすることができるお子様の職業体験プログラムです。30年以上の長きにわたり実施しており、「マクドナルドの衛生管理を知ることができた」や「おままごとではない本当のお仕事体験ができて有意義な時間を過ごせた」など、大変ご好評をいただいております。
「マックアドベンチャー とくべつへん」は、お子様がお好きなハンバーガーの中身を選んで、世界にひとつだけのオリジナルバーガー作りを体験できる、夏休み期間にあわせた夏季限定の特別プログラムです。昨年初めて実施し、大変多くのお子様に体験いただき、特別な体験ができた、とご好評いただいたことから本年も実施いたします。

オリジナルバーガーは、2種類のパン、5種類のパティ、2種類のソースからそれぞれ1つ、5種類の具材の中から3種類まで、合計500通り以上の選択肢から選んで作成することができます。また参加いただいたお子様には、レシピや体験を記録したり、体験時の記念写真をはさむことのできるレシピノートをプレゼントいたします。

本年はさらにお子様の食への好奇心を育んでいただきたいとの思いから、「マックアドベンチャーとくべつへん」の参加者の中から抽選で親子20組40名様を、10月実施予定のビーフパティ工場やチーズ工場の工場見学にご招待します。

これからもマクドナルドでは、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”をご提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事