logo

これまでの“100年”、これからの“100年” あなたの「気仙沼」への想いを教えてください

株式会社ナクアホテル&リゾーツマネジメント 2016年07月13日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年7月13日

ホテル一景閣(気仙沼 想い出コンテスト 実行委員会事務局)

これまでの“100年”、これからの“100年”
あなたの「気仙沼」への想いを教えてください

宮城県気仙沼市復興×「ホテル一景閣」開業100周年記念プロジェクト

宮城県気仙沼市では東北大震災被災から5年を迎え、皆様からのご支援に感謝の意をこめまして、『あなたの気仙沼 想い出コンテスト ~これまでの100年・これからの100年~』と題し、気仙沼の写真やエピソード、100年後の未来の気仙沼をテーマにした絵画などの作品募集を開始いたしました。

<企画概要>
このプロジェクトは、震災以前の過去の気仙沼にまつわる写真やエピソードと、未来の気仙沼の夢のある絵画を公募より集め、失われてしまった震災以前の懐かしい景色や未来の夢あふれる絵画をご覧いただきながら、より気仙沼を身近に感じてもらい、これからの100年さらに愛され語り継がれる気仙沼を目指すと共に、気仙沼の未来を一緒に考える機会となることを目的としています。
応募いただいた作品は、2016年5月11日で開業100周年を迎え実行委員会事務局を設置した「ホテル一景閣」(宮城県気仙沼市)の1階ギャラリーやサイト上に一年を通して展示します。

■これまでの100年
 気仙沼の心に残る想い出の「写真&エピソード」を募集します (応募資格:どなたでも応募いただけます)

■これからの100年
未来の気仙沼への想いのつまった夢のある「絵画」を募集します (応募資格:小学生~高校生)

■賞品      各部門受賞者にはリゾートホテルの無料宿泊券など

■募集期間   2016年6月1日~2016年9月30日(必着)


-----------------------------------------------------------------------------
<企画詳細>

「あなたの気仙沼 想い出コンテスト」  ~これまでの100年・これからの100年~

■気仙沼の想い出部門(これまでの100年)
・テーマ   「気仙沼の想い出」
・応募内容 震災以前の気仙沼にまつわる想い出の写真にエピソードを添えて応募してください。
・応募資格 不問。どなたでも応募いただけます。
・応募方法
【応募フォームによる応募】
応募フォームに必要事項を入力の上、作品を添付して応募してください。
【電子メールによる応募】
氏名(実名公表を希望しない場合はペンネームも併記)、職業、年齢、郵便番号・住所、電話番号、メールアドレス、作品タイトルを明記の上、エピソードを添えて作品と一緒にで送信してください。●写真形式:JPEGまたはPNG、容量:5MB以下推奨 ※容量が大きい場合はファイル転送サービス(宅ふぁいる便等)をご利用の上、URLを記載しお送りください。
【郵送または持参による応募】
応募用紙に必要事項を記入し、作品(写真)にエピソードを添えて郵送または持参してください。●プリントの場合、写真サイズ・形式自由・カラー/モノクロ可●電子データを郵送または持参により応募する場合は、ファイルをCD-R等の記録媒体に保存して郵送してください。

■夢見る未来の気仙沼部門(これからの100年)
・テーマ   「100年後の未来の気仙沼」
・応募内容 「100年後の未来の気仙沼」をテーマにした絵画作品と、作品の説明を付けて応募してください。
・応募資格 小学生~高校生まで。
・応募方法 応募用紙に必要事項を記入し、作品と説明を一緒に郵送または持参してください。●形式:画用紙に自由に絵を描いてください。サイズ、画材は自由です。●電子データの場合は電子メールにてお送りください。

●注意事項
・応募作品の返却は行っていません。 ・応募作品は未発表のものに限ります。 ・応募は一人何点でも可。ただし受賞は一人1作品となります。 ・作品はホテル一景閣1階ギャラリー内、Web サイト等で展示・掲載されます。  また Web サイト・広告・印刷物等で広報や宣伝のために編集の上使用することがあります。 ・応募作品の著作権は応募者にありますが、使用権は主催者が保有いたします。 ・取得した個人情報については、本プロジェクト運営以外の目的には使用いたしません。 ・作品の郵送代等応募にかかる費用については、応募者様のご負担となります。

■審査方法   選考委員による審査と皆様による一般投票にて選定いたします。

■賞品      各部門受賞者にはリゾートホテルの無料宿泊券など(一部航空券付き)

■募集期間   2016年6月1日~2016年9月30日(必着)

■応募先/お問合せ先
※募集要項・応募用紙のダウンロードは次のサイトを参照ください
URL リンク

〒988-0036  宮城県気仙沼市弁天町1-4-7
あなたの気仙沼 想い出コンテスト 実行委員会事務局 <ホテル一景閣 内>
TEL : 0226-22-0602   E-Mail : info@kesennuma-omoide.com





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事