logo

地域活性化を軸に、リアル体験イベントのタカラッシュ!とオンラインの地域プラットフォーム『ごちぽん』が連動イベントを開催

株式会社タカラッシュ 2016年07月13日 12時00分
From PR TIMES

体験型イベントのリアル宝探しを展開する株式会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、知らなかった地域を知り・知らなかった地域のファンを作る地域プラットフォーム『ごちぽん』を提供する株式会社ごちぽん(所在地:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)と共に、オンライン及びオフライン連動のO2O型共同イベントの第一弾として、山梨県山中湖村でイベントを開催いたします。



■エンターテイメントを通じ、地域を共に盛り上げていく
スマートフォンアプリ上で、すごろくを通じて地図を巡りながら、知らなかった地域を知り、知らなかった地域に触れる機会を創出することで、地域活性を促進するごちぽん。そして、リアルな世界で、宝の地図を頼りにいろいろな街を・野原を歩き回り、隠された財宝を見つけ出すことで、地域に触れる機会を創出するタカラッシュ!。両社は、「エンターテイメントを通じて、人々にワクワクを提供し、地域に触れる機会を創出する」この点において思想が共通しておりました。
この度、地域の魅力をオンライン及びオフラインの両面において、広くユーザーの皆様に伝えることを目的として、共同でのイベントを実施することにいたしました。今後も、「エンターテイメントを通じて地域を盛り上げる」をキーワードに、様々な場面で共同のイベントを行ってまいります。

[画像1: リンク ]



■ごちぽん×ともおぺ!コラボキャンペーン実施概要
開催期間:7月9日(土)~10月10日(月)
本イベントは、毎年夏に開催をしている山中湖主催のリアル宝探しイベントです。参加者は謎めいた宝の地図を手がかりに、2人以上で力を合わせて山中湖周辺に隠された宝物を探し出していきます。「ともおぺ!」は、絶景の富士を仰ぐ高原のリゾート地「山中湖」の人気観光スポットで遊び、グルメを堪能しながら宝探しに挑戦でき、グループ旅行やファミリー旅行だけでなく、日帰りの観光客にもオススメのイベントです。
今年はその第6回目のイベントになり、同イベントとして初めて、オンラインとの連動を組み込んだイベントとなっております。具体的には、以下の両面からオンラインとオフラインの連動を進めております。
[画像2: リンク ]



・オンラインからオフラインへ
 スマートフォンアプリごちぽん上で、ともおぺ特別ステージを用意。オンラインからオフラインへの
集客は元より、山中湖周辺の地域に触れる機会を多く創出致します。

・オフラインからオンラインへ:
 リアル宝探しイベントに参加して謎が解けた参加者は、ごちぽんから特典がもらえるWチャンス
キャンペーンを実施します。

  これからも、エンターテイメントを通じて地域を盛り上げるために、オンライン及びオフライン共同
のイベントを仕掛けてまいります。
※ ごちぽんアプリ内での本タイアップイベントは8月上旬を予定しており、応募キャンペーンのみ
  7月9日から開始いたします。

■ごちぽんとは
 社名でもある「ごちぽん」の由来は、『ご当地にっぽん』。ごちぽんでは、「知らなかった地域に触れ、知らなかった地域のファンになる」というフレーズを掲げ、地域プラットフォーム『ごちぽん』を運営。
 ごちぽんは、ユーザー数は180万人以上、知られざるご当地の魅力を発信する、新しいプラットフォームとしてユーザーだけではなくご当地の企業からも高く評価をされています。

iPhoneアプリ:リンク
Androidアプリ:リンク
【推奨機種】 iPhone:iOS 6.0.1 以降の対応端末 /Android:Android 4.0以上
【公式PV】ごちぽん リンク
[画像3: リンク ]

ゲーム用QRコード
[画像4: リンク ]

■タカラッシュ!のリアル宝探しとは
 タカラッシュ!が手掛けていく「リアル宝探し」の「リアル」という言葉には「本質的な」「本当の」という意味が込められており、今後も全国各地で大人も子供も魅了する「リアル」宝探しを展開。「自分の力で”何か”を探し出す発見の”感動”」を提供するタカラッシュ!のリアル宝探しは、感動を与える「上質の謎」や「クオリティにこだわった設置物」で本物のワクワク体験を盛り込み、2015年度は延べ200万人以上の方にお楽しみいただきました。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。