logo

「Simeji」新CM発表!独特過ぎる世界観!トレンディエンジェル斎藤さんが華麗に演じる「Simejiさん」新CM斎藤さんの決めゼリフ、「Simejiさんだぞ」と共に起こる“まさか”のラストに注目!

- Simejiさん「彼ぴっぴ」「にゃんこ」「推しキャラ」篇の3本を7月15日(金)より一挙公開!! -

バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Charles Zhang)は、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」の新TVCM、 Simejiさん「彼ぴっぴ」「にゃんこ」「推しキャラ」篇を7月15日(金)より3本同時に全国でオンエアをスタートします。また新CMを記念して、今回のCMキャラクターであるトレンディエンジェルの斎藤さん、たかしさんをモチーフとした、Simejiオリジナルコンテンツ「Simejiさんフルきせかえセット」「Simejiさん入力エフェクト」「Simejiさん顔文字」の3機能を7月13日(水)より提供開始します。



[画像1: リンク ]

さらに、CM撮影現場でたかしさんがスマートフォンで自ら撮影された密着ムービー「【ヒマすぎて】たかしのSimeji CM撮影レポート【撮っちゃった】」も7月13日(水)よりWEB限定で公開します。

「Simeji(シメジ) -日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ」は、Google Play™で最初に公開されたサードパーティー日本語キーボードです。現在はGoogle Play™にて、累計1,380万以上のダウンロード数を誇る日本語入力アプリとなっています。さらに、2014年9月にはiOS版を提供開始、2016年7月時点で820万ダウンロードを達成、両OS併せて2,200万ダウンロードを達成しました。また昨年、App Store「Best of 2015」ランキング:無料カテゴリにランクインしました。今回の「Simejiさん」新CMでは、今やお笑い界の若手スターと言っても過言ではないトレンディエンジェルを起用し、「Simeji」をより多くの方に身近に感じていただくべく、世代を超えて抜群の人気を誇るお二人に新CMや新機能、動画を通じ伝えていただきました。

■トレンディエンジェル斎藤さんが華麗に演じる「Simejiさん」新CMについて

バラの花を手に、恍惚の表情を見せるトレンディエンジェルの斎藤さん。インパクト大の、超どアップからCMは始まります。カメラが引くと、いつものドヤ顏で「Simejiさんだぞ」と自己紹介しながら華麗にジャケットをひるがえします。サラサラのキノコカットのカツラを被り、派手なジャケットの裏地はキノコの総柄。身も心もSimejiを擬人化したキャラクター「Simejiさん」になりきっています。

[画像2: リンク ]

ここは「Simejiさん」の邸宅。ゴージャスなシャンデリアに、「Simejiさん」の肖像画が飾られ、執事のたかしが隣に控えています。そこに優雅に鎮座する「Simejiさん」がカメラに向かって語りかけます。

「大好きな彼ぴっぴと、ずっと一緒にいたいの?まぁ俺だったらその写真、キーボードにしちゃうかなぁ。」そう言ってスマホを向けると、そのキーボード背景には、キュートにレタッチされた斎藤さん&たかしさんのラブラブツーショット写真が!ラストカットでは、たかしさんが真顔のまま見事な瞬間技で「Simejiさん」のカツラをはがします。
[画像3: リンク ]

始自分に陶酔するかのようにカッコつけている「Simejiさん」の表情は必見です!またCMはこの他に「にゃんこ篇」「推しキャラ篇」の2タイプがあり、にゃんこ篇では猫に埋もれた斎藤さんが怪しく見つめる猫まみれになっている画像が、推しキャラ篇ではまさかの二次元化した斎藤さんの画像がキーボード背景に設定されています。このイラストは人気イラストレーターのトミダトモミさんの描き下ろしで、ファンも必見!驚きの作品となっています。
[画像4: リンク ]


■新TVCM概要
タイトル: Simeji新CM  Simejiさん「彼ぴっぴ」篇、「にゃんこ」篇、「推しキャラ」篇、 各15秒
出演: トレンディエンジェル 斎藤 司・たかし
放送開始/エリア: 2016年7月15日(金)~/全国

Simejiさん「彼ぴっぴ」篇 YouTube動画URL:リンク

Simejiさん「にゃんこ」篇 YouTube動画URL:リンク

Simejiさん「推しキャラ」篇 YouTube動画URL:リンク


[画像5: リンク ]



■新CM撮影エピソード

都内某所。多忙なスケジュールの合間を縫って、トレンディエンジェルのお二人の撮影が行われました。

まず衣装を見たお二人は「すごい!かっこいい!」と驚き。オーダーメイドで仕立てたSimejiさんのスーツは、斎藤さんの体にぴったりフィット。ド派手なピンクも難なく着こなす斎藤さんのオシャレ偏差値の高さにスタッフも思わず見とれてしまいます。たかしさんも、全体に黒でまとめた中に派手柄ハイソックスで上品ながらもハイセンスな仕上がりに。お二人らしさもありながら、これまでに見たことのないファッショナブルな衣装です。

そしてスタジオに入ると目に入るのが、「Simejiさん」の肖像画!その大きさ、なんと縦1.4m×横1.2m。実際に油絵で描かれた1点もので、斎藤さんは巨大な自分に圧倒されながらも、まじまじと近づいて鑑賞。「これ家に持って帰っていいですか?」とスタッフに尋ねるほど気に入った様子でした。


[画像6: リンク ]



撮影が始まると、斎藤さんは思いっきりカッコつけたポーズや表情、そして話し方、すべてにおいて華麗さを追求。監督とも細かく角度などを調整します。何度も何度もテイクを重ね、その斎藤さんの真剣さとは裏腹にスタッフは笑いをこらえるのに必死。カットの声がかかると共に吹き出してしまう人が続出でした。

そしてたかしさんに至っては、ずーっと微動だにせず、Simejiさんの横にたたずむ執事役を演じ続け、その時が止まったかのような姿勢の良い立ち姿にプロ根性を見せつけられました。きっと体幹が鍛えられているのでしょうか(⁉)。「Simejiさん」にスマホを渡すコミカルな動きも、テイクを重ねてもまったく軌道がズレず同じように動いてくださり、現場では「たかしさんは実はマシーンなのではないか?」という声も上がるほどでした。

深夜に及ぶ長丁場の撮影でしたが、斎藤さんは終始鼻歌を歌い、たかしさんはニコニコと笑顔をふりまき、お二人ともテンションを落とすことなく最後までやりきってくださったおかげで、笑い溢れる撮影現場となりました。

■新CMを記念して「Simeji」にオリジナルコンテンツ登場!トレエン斎藤さん・たかしさんをモチーフにした「Simejiさんフルきせかえセット」、「Simejiさん入力エフェクト」、「Simejiさん顔文字」の3機能

キーボードがSimejiさん一色に!「Simejiさんフルきせかえセット」
キーボードをSimejiさん仕様にできる楽しいきせかえセットを公開!
キーボードの背景はSimejiさんのイカした写真に。フリックするとSimejiさんのイラストが出現するフリックパーツ、さらにキータッチ音まで「ペッ」になってしまうという、スペシャルなセットです。

[画像7: リンク ]


突然キーボードにSimejiさんが降ってくる!「Simejiさん入力エフェクト」
入力エフェクトとは、Simejiを使ってある単語を入力すると、キーボードの上にアニメーションが表示される機能です。このたび、「Simeji」または「Simejiさん」などの関連キーワードを入力すると、Simejiさんの顔がキーボード上に降ってくるようになりました。バラバラと降るSimejiさんの中に、頭のハゲた斎藤さんや、たまにたかしも出現する可能性も。

※フルアクセスを許可し、クラウド超変換と入力エフェクト機能をオンにしてお楽しみください。

[画像8: リンク ]


輝く頭部を忠実に再現!?「Simejiさん顔文字」

5万個を誇るSimejiの顔文字の中に、キノコカットのカツラが飛んでいくSimejiさん、いつものハゲた斎藤さん、そしてたかしの顔文字が新たに追加されました。特殊文字を使った楽しいSimejiさん顔文字も、Simejiなら簡単に入力することができます。
※一部の端末では表示されない可能性があります。
[画像9: リンク ]

■新CMで主演を務めた“斎藤さん(Simejiさん)”を、相方のたかしさんが撮影現場で密着した自撮り
動画、「【ヒマすぎて】トレエンたかしのSimeji CM撮影レポート【撮っちゃった】」について

CMの出番が少なくて暇になってしまったたかしさんが、撮影当日、スマホ片手に現場をさまよい、楽屋やスタジオに突入します!斎藤さんの貴重なオフショットが満載の、楽しい撮影現場レポートムービーとなっています。
「顔文字篇」「きせかえキーボード篇」「クラウド超変換篇」の3本立てを是非お楽しみください。

[画像10: リンク ]

「顔文字」篇
YouTube動画URL:リンク

「きせかえキーボード」篇
YouTube動画URL:リンク

「クラウド超変換」篇
YouTube動画URL:リンク

<参考資料>
■CM制作スタッフリスト
AE 大門 一成 YOMIKO
AE 間地 周 YOMIKO
AE 相川 真人 YOMIKO
CD 皆川 壮一郎 YOMIKO
Pl/AD 星山 知佳 YOMIKO
Pl/CW 柴田 愛 YOMIKO
Pl 市川 晴華 YOMIKO
Pl 加藤 萌 YOMIKO
Pr 渋川 恭一 TYO/ TYOdrive
PM 佐土原 奨平 TYO/ TYOdrive
PA 宮崎 司 TYO/ TYOdrive
Dir 實守 信介 TYO/ TYOクリエイティブセンター
Ca 正田 真弘 WHITNEY
Li 東元 丈典 WHITNEY
Art 橋本 直征 magenta wall design
Sty 岩切 歩 Eggs’Piece
Hm 赤木 悠記 フリーランス
Choreography 講免 綾 eleve play
Music 丸橋 光太郎 メロディー・パンチ
Offline 山本 徳 CORNFLAKES
Online 内田 高寛 イマジカ
Mixer 渡辺 寛志 フリーランス


■日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」について
「Simeji(シメジ) -日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ」は、Google Play™で最初に公開されたサードパーティー日本語キーボードです。現在はGoogle Play™にて、累計1,380万以上のダウンロード数を誇る日本語入力アプリとなっています。さらに、2014年9月にはiOS版を提供開始、2016年7月時点で820万ダウンロードを達成、両OS併せて2,200万ダウンロードを達成しました。また昨年、App Store「Best of 2015」ランキング:無料カテゴリにランクインしました。
 フリック入力や顔文字入力、アスキーアート入力のようなユニーク
な入力キーボードに加え、音声入力にも(Android版のみ)対応しユニークできめ細やかな文字入力体験を提供しています。またメールやSNSのコミュニケーションが豊かになる絵文字や顔文字を多数、App内に搭載しています。更にクラウド超変換を使用する事で、端末メモリ使用量をおさえたまま豊富な顔文字変換を表示する事や、入力した瞬間におもしろ変換を表示する事が可能です。またキーボードの

デザインを自由に変更できる洗練されたデザインのスキン機能により、カスタマイズすることができ、

スマホやタブレット端末を使う楽しみがいっそう高まります。

2015年3月には初の有料アプリとなる「Simeji Pro」もiOS向けに提供開始しました。



「Simeji」オフィシャルサイト:リンク
[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]






<豊富な顔文字>               <きせかえ>

※Apple、iPhoneは、米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. の サービスマークです。iOS は米国および他の国々で登録された Cisco の商標です。・iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Google、Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。

■Simeji新CM  Simejiさん「彼ぴっぴ」篇(15秒) ストーリーボード


[画像13: リンク ]

[動画1: リンク ]



■Simeji新CM  Simejiさん「にゃんこ」篇(15秒) ストーリーボード

[画像14: リンク ]

[動画2: リンク ]




■Simeji新CM  Simejiさん「推しキャラ」篇(15秒) ストーリーボード
[画像15: リンク ]

[動画3: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。