logo

業界トップクラスの幅広い外国人向けサービス 訪日誘客のための総合サポートサイトオープン

BtoBのインバウンドビジネスを強化

昭文社は、訪日外国人向けサービスをご紹介する、訪日誘客のための総合サポートサイトをこの7月にオープンいたします。アプリやWEB、Facebookを活用したプロモーションから、「まっぷる」「ことりっぷ」の翻訳出版物への広告、オリジナル多言語ツール制作、当社のマーケティング専門外国人社員によるインバウンドリサーチなど業界トップクラスの幅広いサービスを、実際の事例とともにご紹介しています。当社は今後もこうした幅広いサービスを活用して、BtoBのインバウンドビジネスを強化してまいります。



 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、訪日外国人観光客を誘客したい法人・自治体の方向けに、翻訳出版、WEB広告などアナログからデジタルまで幅広いソリューションメニューと実際の事例を分かりやすくご紹介するウェブサイトをこの7月にオープンいたしました。
[画像1: リンク ]


インバウンドビジネス総合サポートサイト
リンク

 ここ数年で大きな変化を迎えているインバウンド市場で、訪日誘客をしたい多くの法人・自治体の方から「自社にとって最適なプロモーションは何か?」というお悩みが多く聞かれます。
 当社は、訪日外国人向け旅行情報サービス「DiGJAPAN!」などの運営ノウハウを活かし、インバウンドソリューションをお手伝いして参りました。このたび、より多くの法人・自治体の方のお役に立てるよう、ソリューションメニューはもちろん、インバウンドニュースやご活用事例もまとめたウェブサイトを新たにオープンいたしました。

■昭文社のインバウンドソリューションのご紹介
●訪日外国人向けメディア「DiGJAPAN!」への広告掲載
 60万ダウンロードを突破した訪⽇外国人観光客向けのアプリや、圧倒的な広告拡散力が強みのWEBサイト、クチコミに強い訪日観光の最大級コミュニティであるFacebookページ。多言語かつアプリ、WEB、Facebookまで幅広いご提案ができるのは昭文社ならではです。
[画像2: リンク ]


●出版メディアへの広告掲載・制作
 「ことりっぷ」「まっぷる」など人気ガイドブックの翻訳出版、訪日外国人受け入れのツールとしての多言語地図、フリーペーパー、指さし案内ボードなどオリジナルツールの制作もお受けします。
[画像3: リンク ]

●英語地図・多言語観光情報データの提供
 オウンドメディアの多言語対応、外国人向けデジタルサイネージなどに、英語地図データや多言語での観光ガイドデータをご提供します。
[画像4: リンク ]

●訪日インバウンドリサーチ
 マーケティング専門の外国人社員を活用して、海外現地の市場調査、自社商品やサービスに対するアンケート調査、グループインタビューなどを実施できます。クライアント様と外国人社員は日本語で直接コミュニケーション可能なので、翻訳などで生じる微妙なニュアンスの違いの心配をすることなく安心してご相談いただけます。
[画像5: リンク ]

●海外現地企業との共同プロモーションを展開
 海外の大手旅行会社、航空会社、WiFiレンタル会社などと連携し、日本への旅行を予定している外国人に確実に情報が届くタッチポイントで国別に効果的な広告露出が可能です。日本に到着する前の飛行機内でのプロモーション事例として、ボーディングパス、座席シートカバーなどの活用もご紹介しています。
[画像6: リンク ]

●訪日ツアーの企画・実施
 中国の旅行会社と提携し、ゴルフ・スキー・医療検診・工場見学など個人旅⾏客の目的に合わせた体験型の現地ツアーを企画しています。当社の観光アドバイザーと中国人スタッフが日本国内での観光をサポートします。
[画像7: リンク ]



 当社の訪日インバウンドソリューションの強みは、旅マエ、旅ナカ、旅アトの訪日行動の流れを全ておさえつつ、アプリ、WEB、SNS、印刷物まで包括的なメディア提案ができる点にあります。インバウンド市場が成長期にある中、多様化しているクライアント様のニーズを、こうした幅広いサービスを活用して問題解決してまいりたいと思います。

詳しくは下記サイトをご覧ください。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。