logo

CM本編のサイドストーリーをWEBで初公開!『auの生命ほけん』の新WEBムービー 「未来の乙姫」篇

KDDI株式会社 2016年07月12日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年7月12日

KDDI株式会社

おばあちゃんになっても美し過ぎる乙姫が語りかけるのは、
未来の旦那様!?
CM本編のサイドストーリーをWEBで初公開!
『auの生命ほけん』の新WEBムービー 「未来の乙姫」篇
2016年7月12日(火)より公開開始

 KDDIは、自分や家族の万が一に備える『auの生命ほけん』の新WEBムービーとして、auの“三太郎シリーズ”「未来の乙姫」篇を、7月12日(火)よりauホームページにて公開開始します。

 今回の新WEBムービーには、お婆ちゃんになった白髪姿の乙姫(菜々緒さん)が登場。目の前の旦那様(カメラ)相手に、三太郎の思い出話に花を咲かせる場面が、未来の乙姫の一人語りの視点で描かれます。「今はみんな結婚したり、家族が増えたり」と三太郎の現在の様子に触れつつ、時折“ドS”で“ツンデレ”なキャラクターも覗かせる乙姫。そんな自分も含めて、「みんなあの頃のまんま」幸せに暮らしていると、いかにも嬉しそうな表情で語る姿を通じて、「auの生命ほけん」の“変わらないしあわせのために”というメッセージを訴求していきます。

 さらに、今回はお馴染みの隠れキャラ・一寸法師も登場。画面のどこかにひっそりと姿を現し、乙姫の語りを聞いている一寸法師探しもお楽しみください。

【ストーリー】
 竜宮城の客間にて。白髪姿の乙姫が、窓辺に花を飾りながら話し始めます。「私達、結婚してどれくらい経つのかしら。最近思い出すのよ、あの頃のこと」と、目の前にいる結婚相手に、やさしい眼差しを向ける乙姫。「桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃんとか、みーんなで」と、胸の前に広げた左手を、右手で手刀を切るような仕草を繰り返し、「あれ、なんだったっけ、パッコーンじゃなくて、ポッコーンじゃなくて、」と、何かを思い出そうとしています。「あ、パッカーンだ。パッカーン。うふふ、楽しかったわねぇ」と、昔のことを懐かしむ乙姫。窓辺をつがいのカメが這う中、「今はみんな、結婚したり、家族が増えたり、」と現在の三太郎の様子を語り、「私もほんのちょっと老けちゃったけど」と言った直後、すっとカメラ目線になって、突然「なにみてんだよ」と凄みます。あまりの迫力に、思わず首をすくめて後ずさりするつがいのカメ。再び穏やかな表情に戻った乙姫が、「でも、みんな、あの頃のまんま」と口にした瞬間、いつの間にか若返っていて、「ねぇ、変わらず一緒にいてくれてありがとう。結婚してくれてありがとう」とカメラ目線で微笑みます。「そろそろみんな来る頃じゃない」と乙姫。「一寸も隠れてないで出てきたら」と呼びかけて、ゆっくりと後ろを振り返ります。

 新WEBムービーはauホームページ、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2016年7月12日(火)0時に公開します。


『au の生命ほけん』新CM概要 「未来の乙姫」篇
※下記、カット表ご参照ください。
リンク



【撮影エピソード】
今回の舞台は未来の竜宮城。
あのきれいな乙ちゃんが、今回は特殊メイクですっかりおばあちゃんの乙ちゃんに変身しました。
いつも賑やかな三太郎の撮影現場ですが、今回は未来の旦那さんが話し相手なので、とても落ち着いた、しずかな現場でスタッフも緊張気味でした。
ただやはりそこは乙ちゃん。おしとやかな台詞のなかに怒気のこもったセリフがでると、とたんにいつもの乙姫に豹変し、スタッフも笑いに包まれました。豹変する乙ちゃんに驚くカメの演技にも注目です!


『au の生命ほけん』について
 KDDIは、ライフネット生命保険株式会社を通じ、新しい金融サービス「auの生命ほけん」を提供しています。

「auの生命ほけん」には、「au定期ほけん」、「au医療ほけん」および「au医療ほけんレディース」の3つの保険商品があり、auをご利用のお客さまに年齢やライフスタイルに応じて自由にお選びいただける生命保険商品として、「ネット申し込み」だけでなく、専用のコールセンター「auフィナンシャルサポートセンター」や、一部auショップでのKDDIの有資格者によるご案内を通じ提供しています。

※保険商品のお申し込みには、「auID」が必要となります

 詳細は リンク をご参照ください。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事