logo

和食×伝統×ハラール!インバウンド観光客向けハラール和食文化体験事業開始のお知らせ

株式会社伝 2016年07月11日 18時00分
From PR TIMES

土鍋でご飯を炊き、輪島塗で食事を楽しむ――料理を作るだけじゃない、日本の伝統的な食文化を総合的に体験できるワークショップ型体験事業!



[画像: リンク ]



日本初のムスリム対応レシピ専門サイト「ハラールレシピジャパン」( リンク ) を運営する株式会社 伝(つたう)(本社:東京都荒川区、代表取締役:稗田麻衣)は、外国人観光客向けに和食の作り方と伝統的な食文化について学べる体験型事業を開始いたします。

この事業では、新鮮な旬の魚介類を使った「てまり寿司」と家庭料理の作り方を学べるだけでなく、土鍋を使ってお米を炊く「土鍋体験」、出来あがった料理を伝統工芸品である輪島塗食器を使って贅沢に頂く「輪島塗体験」をして頂くことができ、日本の伝統的な食文化を総合的に楽しんでいただけるプログラムとなっております。

また、弊社が運営する「ハラールレシピジャパン」で開発したレシピと、不定期開催している「ムスリムフレンドリー和食クッキング交流会」のノウハウを活かし、全メニューをムスリムの方でも安心して食べられる食材にてご提供致します。

今後も、食を通じた双方向の異文化理解を促進する事業を積極的に展開して参ります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事