logo

“おいしく地産全笑。プロジェクト”「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」を通じた宮城県、岩手県、福島県への復興支援

キリン株式会社 2016年07月11日 16時30分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、2015年に開始した“おいしく地産全笑。プロジェクト”活動の一環として、この度、東日本大震災の被災地のお役に立てていただくことを目的に、7月12日(火)に新発売する「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」の売上げから、宮城県、岩手県、福島県の各県に100万円ずつ、計300万円を復興支援のための寄付金として拠出します。

“おいしく地産全笑。プロジェクト”は、「地域のおいしいを見つけてニッポン中で楽しむ、おいしい地産全消」をコンセプトに、キリンの技術を生かして地産品のおいしさを商品化し、地域経済・農業経営に貢献していくことを目指します。  

今回は、東北の農家が心をこめて育てたおいしい果実を、東北の代表的なブランドである「小岩井」が誠実なものづくりの精神で商品開発し、全国にお届けします。
プロジェクトのネーミングとロゴは、地域が誇る“おいしい”を全国のみんなで味わって、みんなで笑顔になりたいという想いを表現しています。


「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」について

●中味について
・東北6県のおいしい果実※1を純水炭酸で仕上げた※2、爽やかなおいしさの果実炭酸飲料です。
 ※1 青森県・リンゴ/岩手県・ブドウ(山ブドウ)/秋田県・西洋ナシ/宮城県・和ナシ/山形県・サクランボ(佐藤錦)/福島県・モモ
 ※2 果汁15%

●パッケージについて
・「小岩井」ブランドらしい品質感と、東北の果実のおいしさを想起させるデザインです。
・夏に手に取りたくなる、爽やかな炭酸感を表しています。

●商品について
・発売地域:全国 
・発売日:2016年7月12日(火)
・容量・容器:500ml・ペットボトル
・価格(消費税抜き希望小売価格):143円

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。