logo

バイトル、仕事中息抜きしたい人のための新連載『辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩』開始

ディップ 2016年07月11日 15時00分
From PR TIMES

第1回目は東京都葛飾区柴又。人情あふれる「寅さん」の街

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮)は、日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」(リンク)のWEBマガジン「ボムスbyバイトル編集部(リンク)」において、2016年7月11日より新たな特集ページ『辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩』を開始致しました。



【『辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩』とは?】
 「普段仕事に追われてしまっている」・「仕事の息抜きをしたい」という方々に向けて、漫画家兼コラムニストの辛酸なめ子さんがパワースポットをめぐる新連載です。毎回一つの地域を特集し、その地域の風情や住む人々の魅力を紹介します。第1回目は、「寅さん」で知られる東京都葛飾区柴又を訪れました。

[画像1: リンク ]

■歩いているだけで癒されるパワースポット
 観光地としても人気の高い柴又帝釈天、京都にも負けない風情のある日本庭園、そしてその周りに連なるレトロなお店は、歩いているだけでも癒されます。辛酸なめ子さんが、だんご屋で目撃した人情味溢れるストーリーも必見です。

■「寅さん」を知らない人にもオススメ
 柴又は「寅さん」の影響を大きく受けているため、映画を観たことがなかった辛酸なめ子さんも最初はちょっと不安だったそうです。しかし立派な帝釈天や日本庭園、その周りのお店を歩いているだけで、自然に「寅さん」情報が入ってくるので、なんとなく映画を観たような気分になってしまうとのことでした。

『辛酸なめ子のひといき、ためいき、辛酸歩』
リンク


【辛酸なめ子さんプロフィール】

[画像2: リンク ]

漫画家・コラムニスト。東京都生まれ、埼玉県育ち。
武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。
近著は『絶対霊度』(学研)、『辛酸なめ子の世界恋愛文学全集』(祥伝社)など。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。