logo

健康Q&Aサイト『カラダメディカ』で“複数医師相談”サービス開始!

株式会社カラダメディカ 2016年07月08日 13時39分
From PR TIMES

~「ひとりだけでなく、他の回答も聞いてみたい…」そんなキモチをサポート~

 (株)カラダメディカが運営するスマートフォン向け健康Q&Aサイト『カラダメディカ』は、1つの相談に対して複数の医師から回答が得られる“複数医師相談”サービスを7月7日(木)より開始します。
 『カラダメディカ』は、電話やメールで24時間365日ユーザーの相談に現役医師や薬剤師・栄養士などが回答してくれる便利なサービスで、幅広い分野の専門家による迅速で丁寧なサポートが評価され、順調に会員数を伸ばしてきました。
 今回は、「違う医師からも回答がほしい」という利用者のニーズにあわせて“複数医師相談”サービスを開始します。1人の医師からの回答で満足できなかった場合に、別の医師3名から同じ相談内容についての回答が得られます。
 このようなサービスの拡充を図ることで、更なる利用者の満足度向上を目指すとともに、より細やかなサポート体制で、人々の健康に役立つ情報を提供していきます。




◆約75%が健康情報をネットから収集!しかしその信頼度は?欲しいのは信頼できる情報源!

 今や国民の8割がインターネットを利用する時代となり、様々な情報が世の中に溢れています。2014年の調査では、健康に関する情報も74.6%の人がインターネットから収集していますが、その信頼度は55.6%にとどまっています※。
 人々の健康に対する意識は高まっているものの、ネット上には様々な情報が氾濫しており、自分にとって適切な情報にたどり着くことが難しいと感じている人も少なくないようです。
 ※2014年 厚生労働省政策統括官付政策評価官室委託「健康意識に関する調査」

◆スマホで手軽に、医師や専門家から丁寧な回答が…複数の医師・カウンセラーにも相談可能に!

[画像1: リンク ]

 こうした背景の中、『カラダメディカ』は、ユーザーの相談に現役医師や医療従事者などがスマートフォンで24 時間365日、回答してくれる便利なサービスとして利用者の健康をサポートしています。ユーザーによる回答満足度は85.4%※と、高い評価を得られました。
 今回、新たにニーズの高かった“複数医師相談”サービスを導入します。本サービスにより、同じ相談に対して最大4名の医師から回答が得られるようになります。この機能は、カウンセラー相談でも利用が可能です。
 最初の回答で不明なことがあった場合、ユーザーは複数医師への相談を選択できます。次に答える医師は前の回答を見た上で返答してくれるので、違った角度からのコメントが期待できます。
 複数の医師からの回答は、1つの相談につき1回のみの利用ですが、それでも不明なことや不安なことがあれば、同じ相談の延長として追加相談も可能です。追加の相談は何回でも聞くことができるので、今まで以上に丁寧にユーザーの疑問に答えます。
 ※ユーザーによる回答満足度は、2016年6月時点のものです。

 カラダメディカは、回答満足度100%を目指して、今後もニーズにあわせた様々な機能やサービスを拡充し、良質な情報・コンテンツを提供していきます。


[画像2: リンク ]



サイト名:カラダメディカ
サイト概要:現役医師や薬剤師・看護師・保育士など専門家が、電話やメールで24時間365日、ユーザーが感じている一般的な相談や疑問に回答してくれる、健康を中心としたQ&Aサイトです。様々な診療科目別に病気や体調管理、介護などに関する相談ができるほか、医学書や過去のQ&Aも閲覧でき、健康に役立つ情報が満載です。
※電話での相談は医師ではなく、医療従事者が行います。
コース内容:
プレミアムコース:月額432円
メール相談:月10回、電話相談:無制限
相談対象:現役医師、薬剤師、栄養士、カウンセラー、保育士、介護士
※複数医師相談サービス対応(カウンセラー相談も可)
ベーシックコース:月額324円
メール相談:月3回、電話相談:無制限
相談対象:現役医師、薬剤師、栄養士、保育士、介護士
アクセス方法:スマートフォンで、『カラダメディカ』で検索、または、リンクにアクセス

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。