logo

アラビアゴムノキ(アカシア樹脂) 食品業界の現在の動向

Alland et Robert 2016年07月08日 10時06分
From 共同通信PRワイヤー

アラビアゴムノキ(アカシア樹脂) 食品業界の現在の動向

AsiaNet 65041

【パリ 2016年7月7日/ PRニュースワイヤー/ 配信】

アラビアゴムノキ(別名 アラビアガム、アカシア樹脂、) は、自然由来、多目的な添加物として、天然で環境にも優しい食品として消費者の期待にマッチしています。
 
近年、世界中で起きた食糧危機は世論意識に影響を与え、消費者への注意を喚起しました。 消費者は益々食生活、食品の質、また健康の為にはどのような食べ物が効果的か、などに非常に関心を持ちます。 いくつかの調査によると、消費者が懸念する問題が食品のトレンドを左右します。 例えば菜食の増加、より自然な食品オーガニックフードが求められ、遺伝子組み換え食品や人口香料は敬遠されます。消費者は食べ物の質と健康的な食生活を重要視して食品を選びます。

マルチメディア ニュースリリースをご覧になるには、以下をクリックしてください。:
リンク

消費者がより憂慮すると、彼らは現代の技術ツールを使用して警告し仲間に呼びかけ、情報交換し意見を発信します。 消費者は自分の消費者としての行動を真剣に考え、また、耳を傾けてもらいたいと思います。彼らの行動は常にマーケティングメッセージを発信し、食品業界の大手企業は消費者のトレンドに素早く反応して消費者の期待に応えるために自社製品を改良していきます。

消費者の懸念の1つとして、添加剤がしばしば非難されて「添加物」という言葉は、恐怖さえ引き起こします。 最近の消費者の動向では、過剰に添加物使用した食品、体を不健康にする食品、あるいは大量に消費をすると環境に悪化させるような食品を最小限にしていく傾向です。 

しかし様々な添加物を見極めることも大切です。その添加物が何から由来するか、また健康への影響を考慮する必要があります。 いくつかの添加物は、自然由来で身体と環境に優しく安全です。アラビアゴムノキも、多くの機能特性を有する安全な添加物です。 

また、アラビアゴムノキはE414としても知られ、アカシアの木に切り込むとことで抽出される天然の樹液であり、自然由来で環境にも優しいのです。 アラビアゴムノキは大昔から人々に利用され、現在ではワイン、キャンディー、化粧品、ソフトドリンク、調味料などの幅広い日用品に少量が含まれています。 また菓子用コーティング剤、飲料用の乳化剤、安定剤、栄養製品の繊維質として使用されています。食物繊維としてのアラビアゴムノキの特性としては、優れた消化機能と科学的に証明されたプレバイオティクス効果を持ち合わせます。

ナチュラルで多目的な添加物としても利用できるアラビアゴムノキは、消費者の求める自然で環境に優しく持続可能な食品として期待されます。

全レポートをダウンロード (リンク

アラビアゴムノキの詳細については、1884年より活動中のアラビアゴムノキの国際的エキスパート アランド&ロバート(Alland & Robert)までお問い合わせください。

リンク

     (写真: リンク )

動画:
     リンク

情報源: Alland et Robert

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事