logo

ハイセキュリティ、24時間無人鍵受渡しシステム登場。「KEY STATION」はWebやアプリで遠隔地の鍵を管理します。

株式会社KEY STATION 2016年07月08日 01時55分
From PR TIMES

ハイセキュリティのキーボックスに格納された鍵をWebから24時間管理。鍵の設置状況、設置場所、利用場所すべてを自動案内。

カフェや駅、あるいは青空駐車場の空いたスペースに設置されたキーボックスを設置し、民泊を中心とした鍵の受渡し需要に対応したサービスを開始。鍵を預けている利用者は、PCやスマートフォンから鍵の状況を24時間把握、いつでも受取りパスワードを変更し、盗難防止を実現しました。
民泊のゲストなどの鍵の利用者は、KEY STATION専用アプリにより、鍵の受取り、部屋の場所まで自動案内を受けることができます。今後アプリに追加予定の、外国人旅行者向け保険サービスを中心に、旅行者必帯のアプリになるだけでなく、専用サロンにて、KEY STATION利用者向けのリアルのサービスを展開していきます。



◼︎KEY STATION サービス概要
[画像1: リンク ]


◼︎KEY STATION利用動画

[動画: リンク ]



◼︎管理画面
[画像2: リンク ]


◼︎KEY STATIONの今後の狙い
鍵の受渡しにより、入口(チェックイン)と出口(チェックアウト)とでサービス利用者との確実な接点を得ることで、そこをプラットフォームとしたその他のサービス(保険等)を展開していき、利用者への集中的なサービスの提供を行い、旅行その他の利便性向上を目指していきます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。