logo

公開からわずか5日でリーチ120万超え DiGJAPAN!×台湾パワーブロガー

地域プロモーション記事で訪日誘客

株式会社昭文社は、インバウンドメディア「DiGJAPAN!」ウェブサイトにて台湾のパワーブロガーとタイアップし、台湾で人気の鎌倉を案内するオリジナル記事を発表しました。記事を紹介するFacebookの投稿は、公開からわずか5日で120万リーチを超え大反響を呼んでいます。従来より「DiGJAPAN!」の強みであったクチコミ力を、今後もブロガーとのコラボなどでますます強化し、法人や自治体の訪日誘客をご提案してまいります。



 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、訪日外国人観光客向けの日本旅行の情報を発信するウェブサイト「DiGJAPAN!」にて、日本と台湾で30万人以上のファンがいる大人気ブロガーの茂木家とタイアップした鎌倉旅行の記事を2016年6月30日に発表し、その記事に関する投稿をFacebookで公開したところ、公開からわずか5日で120万リーチ※を超える大きな反響をいただいていることをお知らせいたします。
※リーチとは Facebook投稿を閲覧した利用者の数を意味します。
[画像1: リンク ]

 「DiGJAPAN!」ウェブサイトは、2015年末スタートした昭文社のインバウンド・サービスです。国ごとに異なる嗜好にあわせた丁寧なコンテンツ制作とSNSとの連携で、この半年間で強いクチコミ力をもつメディアに急成長しています。このたび、DiGJAPAN!編集部と茂木家が、台湾で大人気の鎌倉を楽しむオリジナルの一日旅行を「DiGJAPAN!」ウェブサイトでご紹介したところ、公開直後から大きな反響をいただき、リーチ数だけでなく記事を紹介する動画もすでに10万回以上再生されています。
タイアップ記事(中国語繁体字)⇒ リンク

 元々の強みであるクチコミ力をパワーブロガーとタイアップすることで、さらにパワーアップ。インバウンドメディアのクチコミ力No.1を目指します。
 今後もこのクチコミ力を活かして、法人や自治体の訪日プロモーションをご提案して参ります。

クチコミを活用した訪日誘客に興味のある法人・自治体の方
お問い合わせ先


グローバル事業部メディアマーケディング課 大野・井上
電話:03-3556-8159
WEBからのお問合せ⇒ リンク


■DiGJAPAN!のご紹介
 「DiGJAPAN!」は、当社のインバウンド事業における訪日外国人観光客向けサービスブランドで、英語、韓国語、繁体字中国語、簡体字中国語、タイ語、日本語など多言語に対応しています。無料の日本旅行アプリ「DiGJAPAN!」は、現在60万ダウンロードを突破しています。各国向けのFacebookページは全世界で83万人を超えるファンを集めています。
詳しくはコチラ⇒ リンク
[画像2: リンク ]

■茂木家とは
茂木家とは、台湾の「リンちゃん」と日本の「茂木さん」のドラマチックな国際結婚やオシャレで楽しい日常生活をつづったブログ・Facebookページ「ママは日本へ嫁へ行っちゃダメと言うけれど。」を運営する夫婦ユニットです。日本と台湾で併せて30万人以上のファンがおり、二人のエピソードは同タイトルで書籍化されています。また、映画化も予定されています。
Facebookページ⇒ リンク
ウェブサイト⇒ リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事