logo

不思議なおまじないパワーで元気をくれるネコ「おねがいチャクラ」のニンテンドー3DS「テーマ」が発売!

株式会社バンダイ 2016年07月06日 16時14分
From PR TIMES

毎日3DSを開くだけで、あなたの願いが叶うかも・・・?

20年の時を経て、ブーム再来!!
『元気になれるパワースポットは、携帯できるゲーム機の中にある』という新しいカタチ!!




1990年代に女子高生を中心にブームになった「おねがいチャクラ」が昨年、20年の時を経て復活しました。
「おねがいチャクラ」は、チャクラのグッズを持っていると願いがなうという噂が広まり、株式会社バンダイから発売した商品が累計で30万個以上の販売を記録しました。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



昨年復活した「おねがいチャクラ」は、ぬいぐるみやランチボックスなどの定番グッズをはじめとし、スマートフォンカバーやLINEスタンプなど時代のニーズに合わせた新たな商品まで、様々なグッズが展開しています。そして、7月6日(水)、ニンテンドー3DS(以下、3DS)のHOMEメニューをきせかえてお好みにカスタマイズできる「テーマ」が発売されることが決定しました。「おそ松さん」や「Splatoon」などの人気「テーマ」の棚に「おねがいチャクラ」が仲間入りします。

「テーマ」を購入して設定することで、3DSの待ち受け画面のデザインやフォルダのカラー、そしてBGMがチャクラ仕様になります。このBGMには、株式会社ニッポン放送と任天堂株式会社で共同開発をしている3DSソフト「大合奏!バンドブラザーズP(以下、バンブラP)」の作曲機能を使い、一般のゲームユーザーから公募したコンテストでグランプリを獲得した楽曲が使用されています。株式会社ニッポン放送エンターテインメント開発局が運営する「スッポン放送」では、このように自分の作った楽曲が様々な形で世間に配信される夢のような企画が毎月行われています。
毎日3DSを開くことで「チャクラのテーマ」から不思議なおまじないパワーが送られるはず。元気になれる源を、毎日持ち歩けます。
[画像4: リンク ]



【テーマとは】
「テーマ」を使うと、ニンテンドー3DSの「HOMEメニュー」をきせかえてお好みにカスタマイズできます。
「テーマショップ」で欲しいテーマをご購入、きせかえると「HOMEメニュー」の壁紙・BGM・効果音・フォルダやアイコンのデザインが変わります。
きせかえたいテーマがいくつもある場合は「お気に入りシャッフル」でいくつかのテーマを選んでおくと、HOMEメニューをしばらくスリープモードにしたあとや本体の電源をONにしたときなどに、テーマが自動的に切り替わります。
※テーマは「Newニンテンドー3DS/3DS LL」と「ニンテンドー3DS/3DS LL」でご利用できます
ニンテンドー3DS「テーマ」とは?:リンク 

【大合奏!バンドブラザーズPとは】
「大合奏!バンドブラザーズP(以下、バンブラP)」(発売元:任天堂株式会社)とは、2013年11月14日に発売となったニンテンドー3DS™用ソフトで、ニンテンドー3DSを様々な楽器に見立て、演奏や合奏ができる音楽ソフトです。演奏できる曲は9,000曲以上(2016.6.10時点)のラインナップから好きな曲をダウンロード(有料)ができ、また本格的な作曲モードではオリジナル楽曲をつくることが可能。発売以降、数回にわたりバージョンアップを行い、現在もなおコンテンツが増え続けています。
『バンブラP』の一部機能が制限されるが、演奏や合奏を自由に楽しむことができる『大合奏!バンドブラザーズP デビュー』は、 2016年4月27日から無料でダウンロードできるようになりました。
公式HP: リンク
※ニンテンドー3DSは任天堂の商標です

【おねがいチャクラについて】
困ったり悩んだりしたときに描く、ぐるぐるでくしゃくしゃの線の中から飛び出したちょっと不思議な黒ネコです。普段はぐーたらで気ままに過ごしているネコだけど、ご主人が気づかないうちに不思議なおまじないパワーで願いを叶えようと動き出します。
産みの親は、スピリチュアル・メッセンジャーの橘めぐみ氏。
おねがいチャクラ公式HP: リンク

(C)CHAKRA

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事